« ハッピー・バレンタイン | トップページ | る・ぴあの 佐藤 シェフ TV出演決定 »

猫は春たけなわ

「どんな子も必ず大人になって、発情が来ると大変ですよ」と、お話していても・・・うちの子に限って、とのんびりしていて、今になって、「先生、毎日すごいの、眠れないの」と、避妊と去勢の手術に、飛び込んできます。

そんなわけで、毎日手術が入っています。

生後4-5ヶ月の発情が来る少し前に、手術をしておくと、乳がんや卵巣がんや子宮がんの予防になります。

今は、ペインコントロールと言って、痛みを和らげる対策もとっているので、いつもどおりに帰ります。

迷っている人は、何でも病院に聞いてみてくださいね。

バレンタインデーがすむと・・・2月はもう残り半分ですね。こつこつ行きましょう!寒いけど、光は春の明るさだもんね♪

|

« ハッピー・バレンタイン | トップページ | る・ぴあの 佐藤 シェフ TV出演決定 »

コメント

「発ガン前に去勢しておけば発病しなかったかも?」
いいこと聞いたが遅すぎたよ。俺も早目に手術しておけばがんにならずに済んだかもしれないね。
でも寂しいかもね。
手術されるネコちゃんの身になった親切にしてやってね。

投稿: お篠 | 2012年2月15日 (水) 09時38分

知人はネコの糞のトラブルに巻き込まれて欝?。
結果は家猫にしました。ネコもウツになりそう?

投稿: 梅 | 2012年2月15日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53986688

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は春たけなわ:

« ハッピー・バレンタイン | トップページ | る・ぴあの 佐藤 シェフ TV出演決定 »