« 旅支度・学会セット | トップページ | 玄米・ノニジュース »

札幌学会・原始焼き酒場

本当は、金曜日から学会はやっていたのですが、具合の悪い子も多いし、土曜日は忙しいし、11日が祭日なので、土曜日しかこれない人(動物)は、2週間来れなくなってしまいうので、土曜日の午前中までやってから、羽田へ。

札幌のBFが、千歳まで迎えに来てくれて、札幌出身の五行歌の友だちお勧めの、プリンスホテルにチェックイン。

温泉のあるホテルで、露天風呂もあって、なかなかよかったです。19階の夜景も!

雪まつりは6日からですが、もうできている雪像もあって、夜の大通公園もすてきです。

で、夕食は大通駅の原始焼き酒場へ。ホッケ・さば・お刺身・からあげ(ザンギっていうの)・大根とバラ肉の煮物など、わいわい4人で食べました。

学会は2000人。にぎやかで、おもしろい症例報告もあって、お昼は帯広の友だちとお寿司を食べて、とんぼ返りでしたが、行って良かったです。帰ってからネコちゃんの急患、見ました。あ、そうそう、学会会場の飲み放題のよつば牛乳も、最高でした!

千歳の宮越珈琲店の、チーズケーキとコーヒーのセットも、お勧めです

|

« 旅支度・学会セット | トップページ | 玄米・ノニジュース »

コメント

学会に行ったのか食べに行ったのかどっちが目的だったんだろうね?
楽しんできたようだからそれが一番。

投稿: お篠 | 2012年2月 6日 (月) 06時28分

2000名も集まったの?皆さん研究熱心ですね!
獣医さんの世界の競争が厳しいのかな~
雪像はどんなのが良かったですか~転倒が怖くて見に行った事がないのです。

投稿: 梅 | 2012年2月 6日 (月) 07時26分

体重計にちゃんと乗ってみたかな?(^^;

投稿: 撫子 | 2012年2月 6日 (月) 13時35分

チーズケーキは、どこのを食べてもはずれはないよ。

投稿: アルキメデス | 2012年2月 6日 (月) 15時10分

藍さんの活力は、食欲からが基本と判明しました。

投稿: 山猿 | 2012年2月 6日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53913695

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌学会・原始焼き酒場:

« 旅支度・学会セット | トップページ | 玄米・ノニジュース »