« 能楽堂・ヒルズセミナー・シッポプロジェクト | トップページ | まったり時間・サンマルクカフェ »

トン汁作ったよ

今日は、腫瘍が、首の動脈と静脈のところを巻き込んでいて、時間のかかる手術でしたが、無事、終わりました。

あまりにも寒い日で、トン汁を作りたくなり・・・ニンジン・じゃがいも・豚バラ・玉ねぎ・・・いろいろいれて、ね。お味噌は、犬の患者さんが作ってくれたのを使いました。塩分控えめなの。

ここのところ、大きな手術が、続いています。

家は、とよが新しくなりました。あとは、ペンキです。

|

« 能楽堂・ヒルズセミナー・シッポプロジェクト | トップページ | まったり時間・サンマルクカフェ »

コメント

日々、新しく出来上がる我が家を見るのって楽しいよね。完成は雛祭りころかなー。

投稿: 山猿 | 2012年2月28日 (火) 07時57分

トン汁はデカ部屋の定番料理。新米デカの大事な仕事だった。
もう一品「ごぼう」を入れ酒を少し振りかけたもんだよ。
たまには酒粕も使ったね。
今度作るとき一声掛けてよ。

投稿: お篠 | 2012年2月28日 (火) 08時02分

豚汁大好き~!(^u^)今度食べたいなー!(^u^)

投稿: てる! | 2012年2月28日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54094664

この記事へのトラックバック一覧です: トン汁作ったよ:

« 能楽堂・ヒルズセミナー・シッポプロジェクト | トップページ | まったり時間・サンマルクカフェ »