« いわきさん・下平さん、作品展(まんまるの木) | トップページ | 文化放送の人とシェ佐山で新年会 »

ライフキャリアレインボー

末っ子に教わった言葉です。

一生を通して、人間はいろんな役割を果たして、それぞれの役割が、お互いに関係しあって、幅が広がったり、共にお役に立ったりするそうです。

みんな、七色のいろんな良いところがあって、それが輝いて、相手にいろんな色をつけたり、逆にみんなからも、いろんな色をもらって、少しずつ染まっていろんな色になるのかな。

生きていると、思いがけないことに出会ったりするけれど、それがまた、その人の人生を深く濃い色にしてくれて、それがほかの人にも、役立つ時があるのかもね。

連休も終わって、お正月モードも、そろそろしっかり切り替えていく時期。胃腸に来る風邪がはやっています。みんなも、気をつけてね。

|

« いわきさん・下平さん、作品展(まんまるの木) | トップページ | 文化放送の人とシェ佐山で新年会 »

コメント

始めてきく言葉。
藍チャンは俺の人生で重要な役割を持っているよ。
JBKを始めたのも藍チャンの影響だしね。
主治医だし、これからもよろしくね。頼りにしているよ。

投稿: お篠 | 2012年1月10日 (火) 06時40分

ウ~ン・・良く分りますね~子育ての時は夢中でガミガミ小言ばかりの親で後悔しきりです。他人には「子どもの良いところを見て褒めて下さい」な~んて言っていて・・??

投稿: 梅 | 2012年1月10日 (火) 18時23分

今までに色んな色を吸収してきたが、この歳になりすっかり色あせてしまい、いまさら新たな色を吸収する力も亡くなりました。

投稿: 山猿 | 2012年1月10日 (火) 22時13分

いい言葉ですね~(*^-^)
発色のいい元気な色の自分でいられるように努力します。。。(*^.^*)

投稿: 鈴 | 2012年1月11日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53700176

この記事へのトラックバック一覧です: ライフキャリアレインボー:

« いわきさん・下平さん、作品展(まんまるの木) | トップページ | 文化放送の人とシェ佐山で新年会 »