« 頭痛薬で頭が痛くなった話 | トップページ | QOL研究会・新年会・大船寿司勝 »

中高の後輩が来院・断捨離

中高の後輩で、動物看護師の学校を経営している友達が、犬を連れてきてくれました。

でべそ(臍ヘルニア)と避妊の手術でした。世田谷なのでちょっと遠いのに、ここまで来てくれて、懐かしい制服のキティちゃんボールペンや、りかちゃん人形もあるそうで、びっくり。

夜は、区の獣医師会の新年会。ほかのセミナーも重なって、体が3つくらいあったら、とおもいました。横でパパが、3つ分散らかすからダメって、いってますけど?

とにかく、リフォームまでに、かたずけなくっちゃで、「捨てるもの」という札を作りました。工務店さんが、「先生、何だっていいよ、いらないものはつぶす機会があるから、置いといて」って言ってくれているので、前の人が置いて行った物干しざお・スキーの板・ストックなど、お隣との境に会ったのやら、いろいろ出しています。

瓦が1枚落ちそうになったことは・・・我が家の節目になりつつあります。

|

« 頭痛薬で頭が痛くなった話 | トップページ | QOL研究会・新年会・大船寿司勝 »

コメント

「粗大ごみ毎朝出しても夜帰る」

院長先生
断捨離されることのないよう気を付けましょう(>人<;)

投稿: ライス | 2012年1月19日 (木) 07時01分

「整理」と簡単に言うが難しいよ。
そんなことを書いた本がベストセラーになるくらいだからね。
邦院長に整理されないように気をつけようね。
油断大敵だyよ。

投稿: お篠 | 2012年1月19日 (木) 09時46分

エッ!瓦が落ちそうになったの?そりゃ・・えらいこっちゃ・・

投稿: 梅 | 2012年1月19日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53769781

この記事へのトラックバック一覧です: 中高の後輩が来院・断捨離:

« 頭痛薬で頭が痛くなった話 | トップページ | QOL研究会・新年会・大船寿司勝 »