« スキーの靴・QOL研究会新年会 | トップページ | 中高の後輩が来院・断捨離 »

頭痛薬で頭が痛くなった話

とっても元気なフレンチブルちゃん、ママの頭痛薬を1錠、しかも、ヒートシールごと食べました・・・。

そのあとから、何も出てこないけれど、ときどき、もどすと言ってこられました。

で、超音波・エコーで見たら、なんとも怪しげなものが、映るので、内視鏡で見たら・・・何と、家の人は1錠と言っていましたが、2錠。内視鏡でとりました。胃の壁は、ヒートシールの角っ子で、ネコにひっかかれたような傷が、すーっ、すーっと、何カ所にもあって、胃の壁は、赤くただれていました。

元気も食欲もあるのですが、調べて良かったね!めでたしめでたしでした。

頭痛薬の事故は、結構多いの。身近な所に転がっているのです。次に多いのが、血圧の薬。どれもこれも、体の小さいペットには、中毒になるので、気をつけてね。

|

« スキーの靴・QOL研究会新年会 | トップページ | 中高の後輩が来院・断捨離 »

コメント

食いしん坊だから、常にハラハラしています。
前に内視鏡で見覚えのないものを取って
もらったっけ。
クワバラクワバラ(゚m゚;)

投稿: 撫子 | 2012年1月18日 (水) 01時50分

我が家のべスは鼻が良いのか?ふ~ん・・という顔をして知らん顔です。夜は寒いので家の中で座布団に座りご機嫌で寝ています。鼾?までかいており、ガードマン失格です??

投稿: 梅 | 2012年1月18日 (水) 08時30分

ペット飼っている人、小さな子供のいる家庭は十分注意しなけりゃいけないね。
この話大変役に立つよ。

投稿: お篠 | 2012年1月18日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53762350

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛薬で頭が痛くなった話:

« スキーの靴・QOL研究会新年会 | トップページ | 中高の後輩が来院・断捨離 »