« 文化放送の人とシェ佐山で新年会 | トップページ | サクセスクラブ・新年会 »

家(事務所)のリフォーム

このところ、ちっともかまっていなかった、家兼事務所のリフォームをすることになりました。

お金も出さないのに?「屋根はこの色、壁はこっちの色、塀はこのほうがいい」と、外野(子供たち)が、口を出します。

「今まで住んでいたんだから、少し出したら?」という案も、企画してみましたが・・・さっさと却下されました・・・。

少しは丈夫に、ちょっときれいに、楽しみにしないとね?

そんなわけで、毎日、2階を5分、リビングを5分、ガレージを5分、とかたずけていますが・・・連休のあおりでこの2日間は忙しくて、重態の子も多くて、思うようにはかどりません。掃除機は、ドクターストップがかかっているので、これ幸いで「ごめんね、やりたいんだけど・・・」というと、「今までだって掃除機かけてる姿、見たことないのに」といわれております。

木曜日は、宇都宮の専門学校の今年度最後の授業です。来年度も頼まれているので、今の1年生には、会いたければ会えるので、うれしいです。「テーマを持って歩こう」でお話しします。

|

« 文化放送の人とシェ佐山で新年会 | トップページ | サクセスクラブ・新年会 »

コメント

かたずけ、やろうと思ったとき一気にやらないとね。まず捨てるものを思い切ってまず、捨てることだね。どうしようかと迷うものは捨てる。5分ずつなんかやっていては何時までたっても終わらないよ。
俺がそうだから。
お手伝いに行こうか?

投稿: お篠 | 2012年1月12日 (木) 06時51分

テーマを持って歩こう・・良いですね!目的を持った学生ばかりだから教えガイがありますね~

投稿: 梅 | 2012年1月12日 (木) 09時47分

片付け名人がはせ参上しますよ。声をかけてよ。

投稿: 山猿 | 2012年1月12日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53715911

この記事へのトラックバック一覧です: 家(事務所)のリフォーム:

« 文化放送の人とシェ佐山で新年会 | トップページ | サクセスクラブ・新年会 »