« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

長男の前十字靱帯の手術

犬でも前十字靱帯の断裂は、あるのですが…スポーツ大好きな長男が、フットサルでけがをして、入院手術します。会社員とは思えないでしょ???

スポーツ選手が得意な外科の先生だそうで、「獣医さんのご両親?ちゃんと説明しなくっちゃ!」と、先生も気合入っていそうです?

明日入院というのに、今日は飲み会だそうで…まだ帰ってこないんだから・・・。犬の方がいい子だなあ、といつも思います。

そんなわけで、仕事が終わってから、急いでいきます。整形外科の年下のお友達出来るかも?日本一のMRI があるそうなので、私の椎間板ヘルニアが良くならないときは、みてもらわなくっちゃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

消化器のセミナー・肝臓のセミナー

消化器・内視鏡・フードのセミナーが、渋谷から歩いて10分。寒くて寒くて・・・途中のドトールであったまって、久しぶりに五行歌を10首くらい作って、気合を入れて、会場へ。

小田原・川越・前橋の先輩と会ったほかは、若い先生ばかり。

講師は日大のお友達の教授だったので、おもしろかったです。

院長は、肝臓病の方で、二手にわかれて、勉強会でした。夜は、ロイヤルホストで、お互いの情報交換。末っ子は、資格試験の勉強。周りは、歯学部の国家試験の子たちがいっぱい。

そんな日もあったなあと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月2日・笛・QOL研究会場所時間の変更

12時過ぎに集合して、川崎市渡田の自然食のお店「更」に12時半から1時ごろついて、そこで、体にいいランチを食べて、笛と腰原さんのお話しも、いいなあ。

そんなわけで、玄米ご飯の定食を食べたい人と、笛を見たい人やりたい人と、「負けてたまるか」の著者・腰原さん(肺がんであと3年と言われて、36年生きていて、16回手術をして13回入院して、今もあちこちで様々な活動を通して、ガンの人のみならず、みんなに元気を与えている人)に会いたい人は、どうぞ。

渡田に近い人でちょっとのぞきに来たい人も、どうぞ。多分、2時半ごろまでは、いるつもり。

先日、織田ちゃんがウエイターで、ここのランチをごちそうになったのですが、デザートも珈琲も、すべて、おいしかったです。

体にいいこと、おいしいこと、好きな人と一緒にしていると、病気はふっとんで、きっともっと長生きできるよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

整体デート

ちょっとこのところ,重態の子が多くて、リフォーム準備もあって、体をほぐしに御徒町に行きました。固くなっていた肩の筋肉が、あっという間に、柔らかになりました。不思議なのです。

末っ子が、さっといけるように夕食をつくってくれました!

そうそう、小学校の友だち、ワカが犬を連れてきてくれました。だんなさまが、椎間板ヘルニアというので、いろいろ教えてあげました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユナイテッド航空の機関誌・うさぎ塾

昨日のうさぎ塾は、「動物病院のかかり方・先生と仲良しになろう」でした。

その模様を、カメラマンさんが来て、とってくれました。春になると、アメリカンユナイテッド航空の機関誌に、出るかも?です。

不思議なことに、長女がバンドで、アメリカ・カナダツアーに行くときに、乗る飛行機なのです!「あ、知ってる人が出てるー!」っていって、」周りの分ももらってきたら?なんて、冗談で言ってます。

どうってことない話だけど、ちょっとグローバル、「世界に羽ばたく親子シリーズ?」ってかんじでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シミド篠笛QOL研究会・2月2日(木)

次回の笛教室は、第一木曜日の2時からです。

春に向けて、早春賦なども練習していらしてください。という私が、一番練習不足だったりするんだよね?

リフォームに向けての家のかたずけも、少しずつ少しずつやっているうちに、お掃除もちょっと楽しくなってきました?

夜は、サクセスのシート、2011年版と、2012年版を、つくりました。今年から、自由なフォーマットにしていいので、思い切って変えてみました。

木曜日は、夜8時から9時、善福寺川公園のほとりのラビットワールドさんで、ウサギ塾。病院へ行く時のお役立ちを、プリントにまとめて、お伝えします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自然食レストラン

『更(さら)』

という、自然食レストランが開店し、24日から3日間、私の友人、織田さんがウェーターやります。

うちの病院から車で10分程の近くみたいなので、みなさま、是非一度行ってみてくださいね。

詳細はこちら↓

自然食レストラン『更(さら)』

交通:JR川崎駅から6番乗場バスで4つ目「渡田向町」、下車2分

時間:AM11:00~ラストオーダーPM17:30
住所:渡田新町2‐8‐13
電話:044‐333‐8801

わたしも行ったら感想載せますね。

ご近所の方はよろしくねっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エキゾの発表・パパと末っ子誕生日

パパは、この間のエキゾチックの学会で、人気の症例発表だったので、張り切って、また、発表をします。

今度は、硬性鏡を使った、気管チューブの入れ方のポイントです。

22日は、パパと末っ子のお誕生日でした。長男と彼女と一緒に、お祝いしました。

ごきげんでした!いつも、愛をあげているので、何もあげませんでした?

雪で路面が滑りやすくなっているので、みんな気をつけてね。

明日は、東大寺のお水とりの絵を描きます。ちょっと、たのしみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マイクロチップの助成金締め切り間近

横浜市は、今、マイクロチップを入れる犬と猫は、2000円の補助が出ます。ウサギもいれてほしかったなあ・・・。だって、お散歩に行かないので、万が一逃げた時、ご近所さんが「あら、Sさんちのコロちゃんじゃない?」なんて、わからないからです。

残りが少なくなってきていて、うちの病院では、あと2頭になりました。

いつか入れようと思っている方は、今がチャンスです。でも、割引でなくてもゆっくり考える、という方は心配しなくても、いつでもマイクロチップは入れられます。補助がない分を自分で出すだけなので、2月でも3月でもOKです。

ご近所さん10件に、リフォームのあいさつに回りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クラシックレコードとさようなら

今日は、長男が、自分のDJでもう使わなくなったレコードと、荻窪の実家に会ったクラシックのレコードを、処分しに行ってくれました。「お金になったら、ガソリン代にしてもいい?」というので、もちろん!と言いました。

クラシックのは、立派な箱にはいっていてシリーズものでしたが・・・0円でした。まあでも、今まで場所を取っていたので、家賃が浮いたと思えばね?

自分で買ったり貰ったりした、小椋桂さん、NSP、かぐや姫、小坂明子、いるかのなごり雪や5月のバラなどのレコードは、手放せないでいるけれど。

ウサギさんが、寒くて、胃腸障害をおこしてくる子が多い土曜日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

卵づまり注意報

トリは、体温が40度くらいあるので、寒さが苦手です。

寒いと、体力が落ちて、卵が上手に生めなくて、特にボレー粉というカルシュームの粉やかけらをあげていないトリは、陣痛が微弱になって、卵が詰まって、難産になります。

今日は、おうちの人が雄だとばかり思っていたセキセイインコちゃん、難産で来院。幸い、病院に着いたら、産んでくれました。でも、踏ん張っていたので、卵管に炎症があって、はれて出血していたので、飲み薬をお渡ししました。

トリを飼っている方は、少しお部屋の温度を上げて、ボレー粉をたっぷりにして、よく観察してあげてね。冬に多い病気の一つです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

QOL研究会・新年会・大船寿司勝

ガンと篠笛で繋がった、QOL研究会。インフォームドコンセントの在り方や、セカンドオピニオンの勧めや、患者さん側と先生側、双方向性を教わる会です。

病気をしないで一生を終える人は、いません。いろいろあっても、言えない人もいっぱいいます。言葉はなくても、笛で繋がる、がんで友達になる、そんな不思議な集まりです。

父が膵臓癌になって、遺してくれたものはたくさんあります。この会も、その中の一つです。姿は見えなくなっても、生きているんだなあ、っておもいます。父のおかげで、おいしいお寿司食べちゃいました!

動物病院と篠笛、家族の一員だったペットがなくなった時、千の風になって、を吹きます。「先生に吹いてもらって、この子は幸せだ!」と、みんな、涙・なみだ・・・です。

どんなこともそうだけれど、基盤の底は、すべての仕事やすべての物事って、つながっていて、それをどうやって、自分の形に生かしていくかかなあ、っておもいます。

春、イギリスのバーミンガムにも、篠笛を連れていきます。日本の文化を、ほんのちょっぴり伝えてきます。今日の新年会で、徳之島出身の20代の若者が、若者の代表になって、篠笛を伝えていきたいと申し出てくれました。っても頼もしく嬉しいことでした。

みんなが伝えて残していきたいことは、何ですか?いくつありますか?新しい年も、20日たちます。誓いも薄れてきた頃ですが、あらためて立ち止まって、考えてみてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中高の後輩が来院・断捨離

中高の後輩で、動物看護師の学校を経営している友達が、犬を連れてきてくれました。

でべそ(臍ヘルニア)と避妊の手術でした。世田谷なのでちょっと遠いのに、ここまで来てくれて、懐かしい制服のキティちゃんボールペンや、りかちゃん人形もあるそうで、びっくり。

夜は、区の獣医師会の新年会。ほかのセミナーも重なって、体が3つくらいあったら、とおもいました。横でパパが、3つ分散らかすからダメって、いってますけど?

とにかく、リフォームまでに、かたずけなくっちゃで、「捨てるもの」という札を作りました。工務店さんが、「先生、何だっていいよ、いらないものはつぶす機会があるから、置いといて」って言ってくれているので、前の人が置いて行った物干しざお・スキーの板・ストックなど、お隣との境に会ったのやら、いろいろ出しています。

瓦が1枚落ちそうになったことは・・・我が家の節目になりつつあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頭痛薬で頭が痛くなった話

とっても元気なフレンチブルちゃん、ママの頭痛薬を1錠、しかも、ヒートシールごと食べました・・・。

そのあとから、何も出てこないけれど、ときどき、もどすと言ってこられました。

で、超音波・エコーで見たら、なんとも怪しげなものが、映るので、内視鏡で見たら・・・何と、家の人は1錠と言っていましたが、2錠。内視鏡でとりました。胃の壁は、ヒートシールの角っ子で、ネコにひっかかれたような傷が、すーっ、すーっと、何カ所にもあって、胃の壁は、赤くただれていました。

元気も食欲もあるのですが、調べて良かったね!めでたしめでたしでした。

頭痛薬の事故は、結構多いの。身近な所に転がっているのです。次に多いのが、血圧の薬。どれもこれも、体の小さいペットには、中毒になるので、気をつけてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スキーの靴・QOL研究会新年会

リフォームするにあたって、あれこれ捨てています。スキーの靴も、昔はよく、ザイラバレーや志賀高原やみつまたや湯沢に行ったものだなあ…と思いだしながら、「ありがとう」って言ってから、ごみにしました。

この腰じゃあ、ちょっとスキーなんて、とんでもないし、寒いしね。

もう、スキーより温泉だよね?って。

今日は、友達が作ってくれた、内科アカデミーのパワー-ポイントと、私の台本を、合体して、追加するものを決めたり、イラストを考えたりして、ちょっとホッとしました。

夜、Yさんと、笛の練習。19日、大船のお寿司が食べたくて出る篠笛の新年会に向けて、自ら特訓というわけ。

大船のお寿司屋さんに1時。腰原さんに会いたい人は、病院を12時に出発します。QOL新年会18日の午前中まで、受け付けますので、行きたい人は、会費5000円です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

内科アカデミー台本下書き

2月19日に、パシフィコ横浜で頼まれた、教育講演、院長45分・私45分の2コマ。

私の部分「心で、モチベーションをあげよう」。まず自分・そしてスタッフ・それから飼い主さん・それに学校動物の先生とPTA…モチベーションを上げるコツとポイントのアイデア、そんなお話をします。

パワーポイント15枚分くらいの台本を、朝から、夜まで、あっちこっちで、こつこつ作りました。材料や素材は、まとめてあったので、そこから10分の1くらいに、まとめて行きました。

あとは、友達が作ってくれているパワーポイントと、合体します。

長男が「母ちゃんのラジオ、ケータイできいたよ。いつもと同じじゃん!」だって。

明日は、すっかり忘れていた、七草粥です。内緒ね。今頃食べる人なんて、いないでしょ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

土曜日。お正月・連休の余波

薬やフードの注文が多い土曜日でした。年末年始で、まとめて取りに来たストック分が、そろそろ無くなってきているのですね。

仕事が終わってから、ネコの患者さんだった工務店に行って、家(事務所)の屋根・壁・ヘイ・トヨ・車庫の色や材質の最終打ち合わせをしました。

春には、生まれ変わるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

整体デート・御徒町・吉民整骨院

今日は2回目の整体の日でした。院長も、昔、頸椎を痛めたことがあるので、仕事が終わってから、一緒に行きました。夫婦で、整体デート。歳を重ねると、こんなデートもありなんだ!と、妙に納得。ま、荷物を持ってくれるので、それと、方向音痴なので、助かりました。

人間音痴は困るけど、方向音痴は、かわいいもんです?

整体は、生まれて初めてなので、半信半疑の院長でしたが・・・目から鱗で、温泉にまったり浸かった気分だそうで、それと、これからの予防策も含めて、とても勉強になったそうです。

ビジネスマナーも参考になるところで、また、行きたくなる整骨院で、お気に入りでお勧めです。最後に「心配なことや質問はないですか?」と、聞いてくれます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サクセスクラブ・新年会

昨年の反省点・今年の抱負・一番やりたいことなど、みんなで発表しました。

不思議なことですが、口に出した方が、応援団も出てきて、夢は色あせないで、実現しやすいのです。自分の夢もだけれど、友達の夢を聞くのも、楽しいし、前向きになれます。

結局のところ、反省点は、忙しく動いて、毎日8000歩くらい、独楽鼠のように働いていても、使う筋肉は偏っていて、姿勢も、似たような形なのでした・・・。

椎間板ヘルニアは、だいぶ良くなってきているので、ストレッチや体操で、健康第一で行こうと思います。アロマ・腹巻・腰のバンドは、欠かせなくなりました。

パパは、駅まで迎えに来るようになったし、荷物は持ってくれるようになったので、このまま、治らない事にしようと心に決めているので、みなさん、内緒でお願いしまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

家(事務所)のリフォーム

このところ、ちっともかまっていなかった、家兼事務所のリフォームをすることになりました。

お金も出さないのに?「屋根はこの色、壁はこっちの色、塀はこのほうがいい」と、外野(子供たち)が、口を出します。

「今まで住んでいたんだから、少し出したら?」という案も、企画してみましたが・・・さっさと却下されました・・・。

少しは丈夫に、ちょっときれいに、楽しみにしないとね?

そんなわけで、毎日、2階を5分、リビングを5分、ガレージを5分、とかたずけていますが・・・連休のあおりでこの2日間は忙しくて、重態の子も多くて、思うようにはかどりません。掃除機は、ドクターストップがかかっているので、これ幸いで「ごめんね、やりたいんだけど・・・」というと、「今までだって掃除機かけてる姿、見たことないのに」といわれております。

木曜日は、宇都宮の専門学校の今年度最後の授業です。来年度も頼まれているので、今の1年生には、会いたければ会えるので、うれしいです。「テーマを持って歩こう」でお話しします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

文化放送の人とシェ佐山で新年会

みんなのおかげで、長寿番組になったラジオ。担当の方が変わって、はるばる新座市から、あいさつに見えました。

で、仕事が終わってから、シェ佐山に行きました。新年会でにぎわっていました。個室に3人で、ちょっとデラックス気分でした。清ちゃんがはりきっていて、嬉しかったです。

この頃、シェ佐山は、出張料理もするそうで、それもいいなあ、とおもいました。

リスナーさんからのお便りや、自分の家のプードルの相談、番組の生い立ちや歴史など、話は尽きませんでした。おまけに、院長とその方が同じ団塊なので、青春時代の話にも、花が咲き、楽しい時間でした。

そのあと、ウサギさんの急患で、胸の水を抜いてあげたら、ちょっと元気になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライフキャリアレインボー

末っ子に教わった言葉です。

一生を通して、人間はいろんな役割を果たして、それぞれの役割が、お互いに関係しあって、幅が広がったり、共にお役に立ったりするそうです。

みんな、七色のいろんな良いところがあって、それが輝いて、相手にいろんな色をつけたり、逆にみんなからも、いろんな色をもらって、少しずつ染まっていろんな色になるのかな。

生きていると、思いがけないことに出会ったりするけれど、それがまた、その人の人生を深く濃い色にしてくれて、それがほかの人にも、役立つ時があるのかもね。

連休も終わって、お正月モードも、そろそろしっかり切り替えていく時期。胃腸に来る風邪がはやっています。みんなも、気をつけてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いわきさん・下平さん、作品展(まんまるの木)

山種美術館の日本画どうぶつえんの時に、会社でポスターを作ってくれた、岩城さんの五行歌の作品展です。下平きこちゃんも、ゲスト参加。すてきなコラボでしょ?

手作り作品の売り上げを、被災地に送る活動もしている、池尻大橋のそばのまんまるの木でやっています。

日曜日は、動物看護師さんの専門学校を経営している、中高の後輩に教えてもらった、深沢と駒沢にあるケーキ屋さん(なおき)と、パン屋さんに行きました。

夜は、ネコの患者さんに、あったか腹巻・おでん・中華まんじゅうをいただき、元気ももらいました。で、「マーケティングは道しるべ」「今、トップは何をすべきか」「ブームは自分で作ろう」のプリントを作りました。内科アカデミー(2月19日・パシフィコ横浜)で、関係者の皆様は、お土産にするので、遊びに来てね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

低反発マット・アロマ

院長が西友で選んで、低反発のマットを、買ってきてくれました。これがなかなかよくて、夜中にいたくて起きる事がなくなりました。皆さんにもお勧めです。

それと、裕美ちゃんが作ってくれた、痛い時に塗るアロマ。愛情入りでブレンドしてあるので、つけた手まですべすべして、ごきげんです。

年賀状を見ていたら、40代の友だち、地震で都内のスタジオが壊れ、かたずけている間に、甲状腺の病気と下半身不随になって、今、杖の生活。会いたいな、って書いてあったので、お見舞いがてら。会いに行こうっと。

でも、命拾いしたから、また仕事を再開するって。みんないろんなこと抱えて、それでも、元気出しています。動物は、自分で勝手にリハビリしちゃうしね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

獣医師会の新年会

ニューグランドで、新年会。仕事が終わって駆け付け、友達につかまって話しているうちに、ローストビーフを食べ損ねました・・・。

まあ、ローストビーフ食べに来たわけじゃないし…と、自分にやっと言い聞かせ、スパゲッティ・サラダ・サンドイッチ・焼き豚・魚のクリーム煮・ケーキなどをいただきました。

業者さんや、獣医さんの友だちなど、みんなと会いました。横浜市長の林さんも来てくれました!

学校動物の飼育方法のCDを、使いたいという先生がいて、明日送ることになりました。少しでも、お役にたてることがあって、行って良かったです。

弁護士の先生とも、おともだちなので、先輩の交通事故の相談も、ちょこっと。プロの話を聞いておかないと、適切なアドバイス、できないもんね。

寒いので、具合の悪い人が多いです。あったかくしてね。やせ我慢は禁物。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

少しずついつも通り

年末年始の方が、忙しいのです。ほかにやることが出てきたり、不規則な時間で、急患を見たり、子供達など家族が比較的そばにいたり、でね。

今日あたりから、そろそろ普通の時間。それでも、テルモさんとイラストの打ち合わせが入ったり、超音波の定期点検があったり、病院が休みのときでないとできない作業が入ります。

きっと、何お仕事も、こういった裏の時間も、実働時間なんでしょうね。

夜はスタバで、原稿や年賀状。寒いのでキムチ鍋が食べたくなって、残り物で作りました。みんなの夕ご飯は、なあに?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけぼの病院(町田)・整形

18円前からの整形外科のお友達。長女がお世話になった、昔、聖マリにいて、今、ここにいるよって、教えてもらったので、腰を見てもらいました。

椎間板ヘルニア。ミニチュアダックスみたいでしょ?コルセットして、少しずつ筋肉つけて、そのうち、マクロファージが出てきて、出っ張っている痛いところを、食べてくれることに期待していくことになりました。

まあ、方針は決定してきたので、ちょっと安心。

初日の診察日は、忙しくスタート。おめでとうございます、ことしもよろしく。が飛び交いました。

原稿の校正のFAX,メールも入りだして、いつもでも、お正月ではない事を、実感!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急患・新年会

朝は、ウサギさんの歯の不正咬合。そのあと、新年会。にぎやかでした。

友達が腰痛だというので、アドバイス。腹巻・コルセット・ニューバランスの靴・ストレッチ。

前立腺癌が見つかった人からも、ちょっと相談。私と同い年なの。子供はまだ、中学生。これから、転移がないかの検査。いつも元気なんだけど…ちょっと落ち込み気味。会社の飲み会とか、ストレスが多いのかも。。。

4日から、ご前中の診療開始。予約も入っているので、腰痛もだいぶいいので、元気にスタートできますよー♪

みんなも、そろそろスタートでしょ?楽しく元気に素直に一生懸命で、いこうねー。

みんないろいろあるよね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初売り(靴・腹巻)

朝は2件急患。ウサギさんと猫ちゃん。みんなげんきになあれ!

そのあと、御仲人さんにあいさつ。そこで笛を吹いてきました!そのあと、杉ちゃんのおさかな屋さんで、煮魚とマグロのたたきを買ってきました。毎年そのコース。おいしいので、大好評です。

腰痛を、ばっちり治すために、ラゾーナの初売りに出かけ、二ューバランスの靴と腹巻をゲット。ちょっといい感じです。

友達が、某ホテルで開かれるペット関係の新年のあいさつの文章を送ってきたので、変換ミスなどを、おこがましくもちょっとチェック。お正月も、のんびりしていない人も多いんだなあを実感。私も、頑張らなくっちゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

急患でスタート・父のお墓の掃除

元旦の朝は、ネコちゃんの肺がんの急患でした。午後、落ち着いている電話をもらって、ほっとしました。

父のお墓の掃除に、家族で行きました。ちょうど地震があってびっくりでした。千の風になってを、笛で吹いてきました。練習不足の割には、いい音色でした??

年賀状。。。まだ半分なので、「た」…以降の方は、待っててね。

今年は、健康第一で、腰痛をきっかけに、自分の体と心、きたえることから、いたわることにも少し切り替えていこうとおもいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スタバの福袋

お昼は、義母をお招きし、ご近所さんにいただいた、なます・牛蒡とハスの煮物・蓬蓮草・たきこみおこわ・黒豆・白豆。。。などをごちそうしました。

夕食は、末っ子が、大根と鶏肉を入れたおそばを、作ってくれました。

紅白のさわりを見てから、末っ子と3人で、ファミレスで勉強としごと(帳簿など)。

夜11時40分に、友達とスタバの福袋。3000円と5000円のを買ってきました。宝くじも他の福袋も買わないのですが、スタバのだけは、毎年毎年、真夜中に並んで、買います。

だって、中身が充実していて、お得なのです。いつも、ここで、お店に来ている人達と、カウントダウンをします。これが、ちょっとだけ、年末年始の気分です。「わー」「きゃー」と中身を見ていたら、お隣のテーブルの人達が、急いで並んで「教えてもらって良かったあ」と、大喜び。

1年の計は、元旦にあり!今年もこつこつ、できることから、楽しみながら、スタートしましょ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »