« たまには健康診断 | トップページ | 12月17日・病院の誕生日35歳 »

重態の子が多いです・・・

このところ、重態の子が多いです。

うさぎさんの子宮癌・肺がん、ミニチュアダックスのうっ血性心不全・肺水腫、ヨークシャーテリアの急性膵炎、鳥の気嚢炎・・・動物も飼い主さんもがんばっています。長いこと一緒にいろんなことを見て来てくれた子だから、病気のこともだけれど、想いでも次々走馬灯のように浮かんできて、心が重くなります。泣いちゃう人も、いっぱいいます。みんなおんなじだよって、お話します。

クリスマスもお正月も、遠出はしないし、携帯もつながるから、ね、ってお伝えすると、みんなちょっとホッとします。

開業してから、年末年始は、いつもこんな感じで、のんびりした年は1回もないけれど、少しでも元気になって、快適に過ごせたらなあ、っておもっているので、困ったら、電話してね、って言ってます。

みんな、みんな、元気そうでも、いろいろ抱えている12月。

元気な人は、みんなにパワーを分けてあげてね。心配な人は、一人で抱え込まないで、SOSを発信して、時には、周りの人に甘えちゃいましょうね。

|

« たまには健康診断 | トップページ | 12月17日・病院の誕生日35歳 »

コメント

救急体制が整っている動物病院はありがたいですね。
私も子育て中は年末年始の子ども発熱らにハラハラしていました。

投稿: 梅 | 2011年12月17日 (土) 08時23分

年末になると動物もおかしくなるんだね。
甘えたときもあるけど・・・・後が怖いからね。

投稿: お篠 | 2011年12月17日 (土) 08時56分

みんなおんなじですね・・・
動物も大事な家族ですからねっ(o^-^o)
自分のことより大事だったりしますね~
みんな元気になってほしいです。

投稿: 鈴 | 2011年12月17日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53498748

この記事へのトラックバック一覧です: 重態の子が多いです・・・:

« たまには健康診断 | トップページ | 12月17日・病院の誕生日35歳 »