« ,シミドQOL篠笛教室 | トップページ | たまには健康診断 »

渋谷五行歌・題詠・背中

遅刻の早引きですが、毎回なるべく参加しています。

生と死

愛と憎しみ

出逢いと別れ

背中合わせのこと

忘れてる

今がなんとなくずっと続くような気になっているけど・・・実は、すべての物事は、背中合わせ。便利と不便、パソコンだってそう。便利かと思ったら、急に壊れるし、新幹線だって、鈍行では気がつかないことだらけだし、活字と手書きも、ファーストフードと手作りと・・・。いつも。何かと背中合わせなんだなあ、と思いながら、生活したいものです。

私たちの仕事だったら、五感を働かせる聴診や触診と、エコー検査とか血液検査診たいかな。どっちも大事だから、絶えずいろいろ考えながら、丁寧に仕事したいな。

|

« ,シミドQOL篠笛教室 | トップページ | たまには健康診断 »

コメント

「背中合わせ」考えさせられること。
夫婦も微妙だね。
今日は篠笛教室、背中合わせにならないようによろしくね。

投稿: お篠 | 2011年12月15日 (木) 08時53分

命を扱う仕事だから大変ですね!
子どもの頃から、犬・ネコらの命から学ぶ教育は大切です!

投稿: 梅 | 2011年12月15日 (木) 08時55分

 わが家のチワワ「ジュン」は、現在13歳。 昨日から下痢がひどく今朝になって血便が出たので近くの動物病院に行き診てもらいました。 これまで元気でこのようなことは無かったのに。
 元気と病気も背中合わせなんだな~ w(゚o゚)w

投稿: ライス | 2011年12月15日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53486658

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷五行歌・題詠・背中:

« ,シミドQOL篠笛教室 | トップページ | たまには健康診断 »