« 職業インタビュー・進学相談 | トップページ | »

横浜歌会・2席

珍しく2席でした。

せつなさを

心に秘めて

なみだを

エネルギーに変えて

命を見つめた年

今年は、いろんなことがありました。私たちの身のまわりでも、お里が被災して解体になったり、おじさんとおばさんが津波で家ごと流されて、亡くなって、毎年結婚しても子供を連れて遊びに行っていた故郷がなくなったり・・・。

本当に自分がやりたいことを、見つめ直して、新しい出発をした友だちも、何人かいます。

がんの宣告を受けて、この歌と同じ気持ちで頑張って今まで生きてきた方も、いらっしゃいました。

涙も、エネルギーになることは、ときどきあるよね。みんなの温かさも、教えてもらった年でした。

木曜日の夜は、ウサギ塾です。8時から9時、ラビットワールドさんです。暖かくしてお越しくださいね。

|

« 職業インタビュー・進学相談 | トップページ | »

コメント

五行歌の大トリでしたよ。御目出とう御座いました。

投稿: 山猿 | 2011年12月22日 (木) 07時51分

藍チャン
おめでとう。今年の年末を飾るにふさわしいいい歌だった。それにコメントが藍チャンにしては長くいい締めくくりだった。
来年もよろしくね。

投稿: お篠 | 2011年12月22日 (木) 08時44分

2席おめでとう!
短い言葉で分り易く温かい歌です!

投稿: 梅 | 2011年12月22日 (木) 18時36分

篠が肺がん後三年と宣告れ手術後遺症で声を失った時のことを思い出させる歌だった。
二席お目出度う。

投稿: お篠 | 2011年12月22日 (木) 19時58分

ホント、色んなことのあった一年だったよね。命、絆だよね。

投稿: てる! | 2011年12月22日 (木) 20時19分

母の命日の今日、沢山沢山元気をもらいました。
明るく過ごせた今日は、5年経った今年が初めてのような気がします。
ありがとうね。

投稿: 撫子 | 2011年12月22日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53539046

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜歌会・2席:

« 職業インタビュー・進学相談 | トップページ | »