« やまぼうしの実・べにあずま | トップページ | コスモス・イエローブーケ »

鳥のセミナー・韓国準備

鳥の講習会でした。秋は学会が多いので、忙しいのですが、少しずつ変わっていることもあるので、見逃せません。友達にも会えるしね。

そろそろ学会の準備もしないとね。

韓国は、ウオンなので、そごうで少し,換金してきました。携帯も借りる準備しました。成田の駐車場も予約しました。

先生方への、ちょっとしたお土産(獣医さんの学術で使うものなので、ふつうには、つまんないものかもです…)。外科で使う針と縫合糸のセットです。

あ、そうそう、ここにいつもコメントを入れてくれる篠笛さん、勲章もらうのが、8日付の朝日新聞に、名前が出ていました。すごいでしょう!  みんなで、お祝いしなくっちゃね。

|

« やまぼうしの実・べにあずま | トップページ | コスモス・イエローブーケ »

コメント

大韓民国での学会、応援しています。以前大韓民国で仕事をしたとき、私もお土産を用意していきました。そのときは、いろいろな方の勧めで虎屋の洋館でした、結構重かったです。大韓民国では思いがけなく多くの教育者の先生に紹介されました。ですからお土産はすこし大目に持っていくと、同等の先生で、こちらにはあげたけどこちらにはなかったと言うことが回避されると思います。
昨日、横浜のジャズフェスティバルのボランティアそしました。日本のジャズマンが集まる大きな祭典です。そこで 古野光昭さんというベーシストの方の音楽を聴きました。すばらしかったです。その方が11月に無料のライブをしますのでご紹介させてください。
古野光昭フルノーツウイズ寺井尚子
子供のためのジャズコンサート
日時 11月3日午後2時から3時半
場所 六本木ヒルズアリーナ
特別ゲストとして 笙の奏者 宮田まゆみさんも出演されます
当日サイン会とCD
の販売もあるそうです。子供だけでなく大人が楽しめそうです
もちろん私も行くつもりです
興味のある方はよろしくお願いいたします

投稿: つくののおサル | 2011年10月10日 (月) 12時03分

追伸です  これは余計なことだと思いますが、韓国という呼び方もありますが、韓国の正式な国名は大韓民国です。もし自分が韓国人だったら、大韓民国と呼ばれるほうがいいなあななんて思いました。エアメールを描くときは国の名前を書くときは私は意地でも大韓民国と書いています。自分だけのこだわりなのかもしれません

投稿: つくののおサル | 2011年10月10日 (月) 12時06分

すごい方とお知り合い♪
鼻高々だよね〜。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

投稿: 撫子 | 2011年10月10日 (月) 12時08分

篠のこと宣伝してくれてありがとう。
頑張らなくてはね。
お祝いはいい。優しく心に留めてくれるだけでいいです。

投稿: お篠 | 2011年10月10日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52953912

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥のセミナー・韓国準備:

« やまぼうしの実・べにあずま | トップページ | コスモス・イエローブーケ »