« 鶴見に大戸屋ができるんだって♪ | トップページ | ハッピータイム・ハッピーライフ »

アール座読書館(高円寺)

前前から行って見たかった、高円寺にある、本読み放題の喫茶店に行きました。中野でセミナーが逢ったのと、荻窪の夏草が伸びてきているからです。

都区内フリー切符だと、実際の運賃より安く、その上都内なら、どこで何回乗り降りしてもOKなの。

ウサギのついたかわいい珈琲カップに、ぽっと出キリマンジェロがでてきます。珈琲カップも選べるの。お店の中は緑でいっぱい。席も個室気分。木でできた椅子と机がシックなので、さらに落ち着きます。

本読んだり友達に手紙の返事書いたり、好きな空間を確保できます。みんな親子や友達同士や恋人とで静かに本を読んでいます。

活字に埋もれていると、至福のときだなあ、と思うのは、編集者だった父のDNAかも?と、おもいました。子どもと動物、というタイトルの原稿を2500字、書きました。

|

« 鶴見に大戸屋ができるんだって♪ | トップページ | ハッピータイム・ハッピーライフ »

コメント

読書の秋の到来ですね!最近は長く読んでられない?
目がショボショボ・・年にはかてません!

投稿: 梅 | 2011年9月 5日 (月) 06時59分

高円寺、北かな?南かな?
いい時間を過ごしたね(^-^)

投稿: 撫子 | 2011年9月 5日 (月) 08時23分

色々工夫して勉強しているね。
藍チャンの凄さの一端を見ることができた。
おごらずますます研鑽を。

投稿: お篠 | 2011年9月 5日 (月) 09時17分

呟き
 一回くらい高円寺あたりでコーヒーを飲んでみたいもんだな~

投稿: ライス | 2011年9月 5日 (月) 11時01分

緑と木、落ち着きますね。至福のときに最適な場所ですね!私も、いつか行ってみたいなあ〜。らら

投稿: らら | 2011年9月 5日 (月) 11時24分

秋の夜長・・もう少しですね(*゚▽゚)ノ
もうこの暑い夏は終わりにしてほしいデス。。。
キンモクセイの香りが待ち遠しい!

投稿: 鈴 | 2011年9月 5日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52651546

この記事へのトラックバック一覧です: アール座読書館(高円寺):

« 鶴見に大戸屋ができるんだって♪ | トップページ | ハッピータイム・ハッピーライフ »