« 学会・ライブ・九州の友達 | トップページ | 台風、気をつけてね »

敬老の日・義母と佐野の母を訪問

急患を診たり、専門学校の生徒さんたちお返事書いたりしてから、義母と末っ子を連れて、佐野のホームに行きました。

施設の職員さんたちに、ペットフードやテルモさんのぐみもいっぱいもってね。義母と母は、久しぶりの再会に、抱き合って喜んでいてちょっと二人とも、泣きそうでした。

お部屋で、みんなで、ケーキを食べたり、昔うちに勉強しにきていて、鳥取で開業したK先生が送ってきてくれた20世紀をむいたり、笛を吹いたりしました。

田沼の道の駅で、新鮮なトマトやナスやジャージーヨーグルトを買って来ました。イオンにも始めてよりました。スタバや珈琲館など、楽しいお店もいっぱいありました!

生徒さんたちの質問は、みんな一生懸命なので、あと一息。早く全員にお返事出してあげようっと。人と動物の社会での役割、一緒に考える仲間だからネ♪

|

« 学会・ライブ・九州の友達 | トップページ | 台風、気をつけてね »

コメント

親孝行ですね(o^-^o)
ついつい親はいつまでもいてくれる気がして。。。
でも元気なうちにできる事をしなくちゃ!!
見習わなくちゃ(^-^;

投稿: 鈴 | 2011年9月20日 (火) 07時22分

最高の敬老の日だったね。
お二人の抱き合って喜んでいる光景が目に浮かび思わず涙。
来年も続けてね。

投稿: お篠 | 2011年9月20日 (火) 08時34分

お義母さんもお元気で何よりですね~
道すがらいろいろと発見もあり楽しそうな一日でしたね~

投稿: 梅 | 2011年9月20日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52777697

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日・義母と佐野の母を訪問:

« 学会・ライブ・九州の友達 | トップページ | 台風、気をつけてね »