« 本日の予定表 | トップページ | 土曜日は大忙し・あんず »

院展入選・三越本店・市橋画伯

猫20匹飼っている、市橋さんの絵が、またまた、秋の院展に入選しました。今、日本橋の三越本店7階のEというお部屋に、います。

大きいけれどかわいいゴリラです。右に小さなかたつむいもいます。動物大好きな市橋さんの視点が、絵の隅々まで、感じられます。じっと見ていると、なんだか、元気が出てくる日本画です。

見に行ってね。うちの患者さんは、動物大好き、才能抜群、みんな優しくて、ちょっと自慢なのです。だってね、きっと、みんなも見に行ってくれるのです。市橋さんのファンが増えてるの。動物の力って、すごいなあ、って思うのは、こんなときです、知らない人同士を、飼い主さんのために、くっつけちゃうんだから!

|

« 本日の予定表 | トップページ | 土曜日は大忙し・あんず »

コメント

市橋さん、おめでとうございま〜す♪
ゴリラさんを観るのが楽しみです!
頑張っている素敵な仲間がいてくれるって
宝物だよね。
ワクワクしながら、院展に行ってきま〜すヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2011年9月 9日 (金) 01時04分

お江戸は遠いから横浜に来るのを待つよ。
画伯には合宿で会えるしね。

投稿: お篠 | 2011年9月 9日 (金) 06時10分

横浜そごうが待ちどうしいな。

投稿: 山猿 | 2011年9月 9日 (金) 07時11分

動物は不思議な力を持っていますね!カレンダーのネコ・イヌの写真を観るだけでホットする事もあります。

投稿: 梅 | 2011年9月 9日 (金) 07時39分

市橋画伯の絵は、とても優しいですよね。。。
絵葉書も大事に飾っていますo(*^▽^*)o
どれもかわいくて癒されます。

投稿: 鈴 | 2011年9月 9日 (金) 09時46分

昨日、午前中に三越に買い物に行ってました。19日まで院展が開催されているので、行かせていただきます。楽しみです。本当に動物の力は、すごいですね!

投稿: らら | 2011年9月 9日 (金) 10時37分

藍さん院展のお知らせをありがとうございます。今回はゴリラを描きました。12月には横浜そごう美術館で巡回展をいたします。コメントにお祝いのメッセージを下さってどうもありがとうございます

投稿: 市橋です | 2011年9月10日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52681816

この記事へのトラックバック一覧です: 院展入選・三越本店・市橋画伯:

« 本日の予定表 | トップページ | 土曜日は大忙し・あんず »