« 山種美術館・動物園は最終日 | トップページ | ディズニー感動のサービス・小松田勝さん »

母校で三学会

泥だらけの校庭・木造の校舎・草ぼうぼうの牧場・牛舎・・・そんなものは影も形もありませんでした。ぴかぴかのビルになっておりました!

もちろん駅前の六会ラーメンも・・・お店がいっぱいだと奥の家のコタツでラーメン食べさせてくれて、忙しくて立てこんでいて洗いものを手伝うと、おまけしてくれるラーメン屋さんでした。黒い猫もいて、家族みたいな、ところでした。

何人かの同級生や先輩に会って、浦島太郎だよね?って、話ました。

友達の子が、発表したり、時代も変わり、年月も感じます。

でも、大学時代の友達に逢うと、昔の話で盛り上がり、年なんて忘れているんだけど、「あ、薬飲まなきゃ!」と先輩が背広のポケットから薬出して、現実に引き戻されるのでした・・・。

山種美術館のある恵比寿の千疋屋さんのモーニングは600円で、超お勧めですよ。ワッフル・果物・ヨーグルト・サラダ・紅茶付だもん。

|

« 山種美術館・動物園は最終日 | トップページ | ディズニー感動のサービス・小松田勝さん »

コメント

コタツでラーメン。ラーメン屋のお手伝いしておまけしてもらうなんて古きよき時代もあったんだね。
自然に年が分るね。

投稿: お篠 | 2011年9月12日 (月) 07時30分

先日恵比寿に行きました。変わっており、浦島太郎の気分でした!

投稿: 梅 | 2011年9月12日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52706532

この記事へのトラックバック一覧です: 母校で三学会:

« 山種美術館・動物園は最終日 | トップページ | ディズニー感動のサービス・小松田勝さん »