« ハッピータイム・ハッピーライフ | トップページ | 本日の予定表 »

歯周病の予防で歯石とり

柴犬のぺこちゃんの歯石を取りました。スケーラーでとってから、丁寧に、ルートプレイニングといって、歯の表面をみがきます。そうしておくと、次の歯石がたまりにくくなります。

ペコちゃんのママ、歯がぴかぴかになって大喜び!

明日は、盲導犬の歯石を取ります。お仕事のない日を、選びました。だってね。京浜東北線に乗って、有楽町に改札をとおって、通勤してしているのです。えらいでしょう!

風は、もう秋ですね。温度差が激しいので、体調を崩す動物も人も多い季節です。健康第一で、睡眠時間もしっかりとってね。

|

« ハッピータイム・ハッピーライフ | トップページ | 本日の予定表 »

コメント

朝夕は秋風ですね。トンボが飛んでいたり・・月日の流れが速いです!私も歯石をとりに行かないと・・!

投稿: 梅 | 2011年9月 7日 (水) 06時00分

この間の藍チャンの放送で歯の大切なことがよく理解できたよ。
今度内緒で診てくれない?

投稿: お篠 | 2011年9月 7日 (水) 08時45分

そういえば、うちのJACKも歯石とってもらわなくては。全身麻酔がなければいいんだけれど、、、、。

投稿: JACKのママ | 2011年9月 8日 (木) 00時15分

歯石をとるとホントきれいになって臭いもなくなりますよね

人間も動物も「歯」大事ですね(*^m^)

盲導犬の働きぶりは、感心します。。。

投稿: 鈴 | 2011年9月 8日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52666708

この記事へのトラックバック一覧です: 歯周病の予防で歯石とり:

« ハッピータイム・ハッピーライフ | トップページ | 本日の予定表 »