« 母校で三学会 | トップページ | しみどライブラリー・五十嵐先生 »

ディズニー感動のサービス・小松田勝さん

前から興味があった本です。駅で見つけたので、読んでみました。

なるほど、どんな会社でも、何の仕事でも、「めざせディズニー」で行けば、成功するんじゃないかなあ、っておもいました。

楽しいから、気持ちいいから、また、行きたくなるのです。行って良かった!なのです。

・お客様はゲスト、従業員はファミリー・・・そうなれたら、いいな。

・一生完成しない・・・満足したら成長は止まるんだね。

・すべてのゲストがVIP・・・ほんとに、そうおもいます。

・効率を優先しないのが成功の秘訣・・・そう、ていねいに、じっくりゆっくりがすき。

・ホスピタリティはマニュアルからは生まれない・・・心の奥から湧き出るものだもんね。

600円+税、でためになること満載です。友達づくりのヒントにもなるので、学生でも社会人でも家庭人でも、みんなにお勧めの1冊です。

うちも、遊園地だったらディズニーランド、カフェだったらスタバみたいな、満足から感動につながる動物病院になりたいなあ。

|

« 母校で三学会 | トップページ | しみどライブラリー・五十嵐先生 »

コメント

「シミドウ」は、癒し、優しさが一杯詰まった素敵な病院だよ。
初心忘れずこれからも頑張ってね。
                   PTA会長

投稿: お篠 | 2011年9月13日 (火) 08時33分

ロスに引率で1回行きました。初めは「早く帰って寝ていよう」な~んて気分で入りましたが・・丸々1日生徒に負けない位遊びまくりました。不思議な所です。

投稿: 梅 | 2011年9月13日 (火) 10時27分

是非、本を読ませていただきます。何度行っても飽きない魅力的な場所です!このような世の中だからこそディズニーのような楽園が必要なのですね。

投稿: らら | 2011年9月13日 (火) 11時11分

私も参考のため、読んでみようかなあ…。
藍ちゃんの病院は、いつもほんわかして笑顔が皆さんステキ、愛猫も目で姿を追いながら安心して診察されていると思いますcat

投稿: 霞 | 2011年9月14日 (水) 07時38分

ディズニーはスゴいよね。もう15年くらい行ってないなあ!(^O^☆♪

投稿: てる! | 2011年9月14日 (水) 09時54分

魅力的な本みたいですね。。。
ディズニーは何回行っても心躍る場所ですねo(*^▽^*)o
かれこれ15年行ってないですが・・・
本読んでみたいです!!

投稿: 鈴 | 2011年9月14日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52712519

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー感動のサービス・小松田勝さん:

« 母校で三学会 | トップページ | しみどライブラリー・五十嵐先生 »