« 絵手紙・写手紙展・みなとみらいギャラリー | トップページ | 佐野。安藤勇寿「少年の日」美術館 »

池袋・紙のたかむら・東急ハンズ

池袋のライブの途中に、紙のたかむら、という和紙のお店を発見しました!

猫やウサギのかわいい便せんや封筒、カラスウリのはがき、原稿用紙など、楽しいものでいっぱいです。風呂敷やてぬぐいもあります。

それと、東急ハンズ。ここは、上から下まで、事務用品から台所用品から大工道具まで、日が暮れるか,夜が明けるか、我が家にとっては、そんな感じです。

そこで、病院の前のミニガーデンで使う、かわいいプレートと文字を、買ってきました。それと、ニス。

東急ハンズがすごいなあと思うのは、各階に、専門家に近い人がいるので、聞くことに対して、キチンと回答してくれるところです。適当に答えたりしないで、調べてくれるの。

ライブでもなければ、行かない街だけど、大戸屋もあるし、バーガーキングも禁煙で、原稿書けるし、結構気に入ってます♪

|

« 絵手紙・写手紙展・みなとみらいギャラリー | トップページ | 佐野。安藤勇寿「少年の日」美術館 »

コメント

病院前のミニガーデン、楽しみだね。
戦争中安曇野の実家では冬の間『和紙」を作っていた。農家の数少ない現金収入の手段だったと思う。
楮から紙になるまで子供たちも手伝わされた。
お袋が父に内緒で押し花をすきこんで特別のものを作ってくれたこともあった。

投稿: お篠 | 2011年8月20日 (土) 08時38分

私の田舎にも名の知れた「津和野和紙」があります。和紙に一筆の恋文を書くなんて粋だよね。

投稿: 山猿 | 2011年8月20日 (土) 20時43分

ほー!和紙!いいね~!行ってみたいです~!(^u^)

投稿: てる! | 2011年8月21日 (日) 10時22分

和紙っていいですよね~(・∀・)イイ!
便箋なども猫の絵だったりするとついつい買っちゃいます

ハンズで日曜大工の事を尋ねたとき、細かく丁寧に教えてくれました。親切です!

投稿: 鈴 | 2011年8月21日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52513325

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋・紙のたかむら・東急ハンズ:

« 絵手紙・写手紙展・みなとみらいギャラリー | トップページ | 佐野。安藤勇寿「少年の日」美術館 »