« 償却資産税の調査 | トップページ | 義母のフラダンス慰問 »

熱中症にご用心

熱中症が出ています。黒っぽい子は、特に体が熱くなります。年齢が進んでいる子も、要注意。短頭種といって、鼻がペチャっとしてかわいい子・パグ・チン・シーズー・フレンチブルドッグ・ブルドッグなども、気をつけましょう。

おかしいな、と思ったら、どんどん水で冷やします。それからすぐに、病院へ。

あっという間に、命にかかわるので、人はもちろんですが、動物も、熱中症には、くれぐれも、かかる前に、予防しましょう。

水を飲んだり、日陰を選んだり、暑い時は、外に出ないなど、危機管理をしすぎても、命には代えられません。

困ったことがあったら、電話してね。

|

« 償却資産税の調査 | トップページ | 義母のフラダンス慰問 »

コメント

藍チャン先生の言うことを聞いて、水飲んでベッドのお世話になっている。
最近腹が出てきて困っている。
年を取るって難しいよね。
何かのときは頼りにしているからね。

投稿: お篠 | 2011年8月10日 (水) 06時29分

地面に近いペットは大変ですね~・・・インドの犬は痩せていました・・関係ない?

投稿: 梅 | 2011年8月10日 (水) 06時49分

やっぱり黒い子は熱いんですね((・(ェ)・;))
お外のニャン達も暑そうです。。。日中は涼しい所を選んで
「ごろ~ん」してます。
みんなこの夏がんばって乗り切らなくては!ですね。
お彼岸までの辛抱ですね!

投稿: 鈴 | 2011年8月10日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52433856

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症にご用心:

« 償却資産税の調査 | トップページ | 義母のフラダンス慰問 »