« 大丸・ポールボキューズ。経営セミナー | トップページ | 熱中症にご用心 »

償却資産税の調査

開業以来始めての、固定資産、つまり、医療機器などの調査でした。

3人いらして、機械の確認、看板の確認、工事をしたかどうか、リースがあるか、などで、15分で終わりました。

いっしょに16年仕事している、税理士さんが、てきぱき、さっさと、答えてくれるので大助かり。「日ごろからのご協力、ありがとうございます」と言って、帰られました。

それにしても、うちのホームページなど、しっかり見て、「そこに載っている機械はどこにありますか?」と、なかなか、いまどきの情報収集で、感心しました!

早速、JVMの来年の原稿のネタ(準備すること、調査の流れ、など)になりそうで、忘れないうちに、1500字にまとめました。

先輩が「おまえはいいなあ。どんなことも、ネタにして、楽しんじゃうんだから」って。

|

« 大丸・ポールボキューズ。経営セミナー | トップページ | 熱中症にご用心 »

コメント

目を付けられるほど儲かっているということ。
儲かっているから様子を見に来たんじゃないかい?
頑張ろうぜ。

投稿: お篠 | 2011年8月 9日 (火) 08時41分

さすが、税務署はお金あるところ知ってるね~!(^u^)

投稿: てる! | 2011年8月 9日 (火) 11時40分

ドキドキしちゃうね〜(^^;

投稿: 撫子 | 2011年8月 9日 (火) 16時12分

このブログも読んでいたり??

投稿: 梅 | 2011年8月 9日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52428241

この記事へのトラックバック一覧です: 償却資産税の調査:

« 大丸・ポールボキューズ。経営セミナー | トップページ | 熱中症にご用心 »