« 池袋・紙のたかむら・東急ハンズ | トップページ | 向田邦子さんのこと »

佐野。安藤勇寿「少年の日」美術館

佐野の母のところに行き、珈琲音という喫茶店で、ピザトースト・ババロア・ウインナー珈琲、そのあと、そのお店の人が教えてくれた美術館にいきました。

昔、永田町のマリーンのマーちゃんが、「佐野の絵ハガキだから、とっておいたよ」ってくれた人の美術館でした。

ちょっと軽井沢の様な、緑の中に、白いおうち、百日紅(さるすべり)が満開。黄色い小さな蝶著が、いつも3匹で戯れているそうで、ピンクと紫の花のところを行ったり来たりしていました。

麦茶と日本茶をサービスで下さって、、、、素敵な庭を見ながら、末っ子が「おばあちゃんは、昔は何でも出来たんだから、自分から、手紙書いたり、押し花したり、配膳を手伝ったり、できる事少しずつやるんだよ」と、説得していました。

色鉛筆画ですが、迫力満点、大きな絵もいっぱい。あー、絵が描きたくなっちゃった♪

母は、今度は、ミニラーメンが食べたいと…3時までの1分前でも、どうぞ、どうぞ、と言ってくださった「食堂金銀」で、全部ぺロリ。

佐野は、ホームはもちろん、喫茶店も、美術館も、ラーメン屋さんも、みんな親切で、ほっとする街です。

さあ、月曜日、気合入れて、がんばろうっと!

|

« 池袋・紙のたかむら・東急ハンズ | トップページ | 向田邦子さんのこと »

コメント

佐野のお母さん元気で何よりだね。
親子孝行娘たちがついているからね。

投稿: お篠 | 2011年8月22日 (月) 08時04分

ミニラーメンを美味しそうに食べられる姿が浮かびます。親孝行の一日でしたね!

投稿: 梅 | 2011年8月22日 (月) 08時05分

お母さん、食欲もあってお元気な様子♪
ホッとしました〜(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年8月22日 (月) 13時44分

あ~ラーメン食べたくなりました~(o^-^o)

このまま秋になってほしいですが。。。それは無理ですよね
(@Д@;あと1ヶ月くらいは夏ですよね!

投稿: 鈴 | 2011年8月22日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52535775

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野。安藤勇寿「少年の日」美術館:

« 池袋・紙のたかむら・東急ハンズ | トップページ | 向田邦子さんのこと »