« 特集号振込みありがとう!・マイクロチップ | トップページ | サクセスクラブ暑気払いホームパーティ »

セミが鳴いたら、夏休み

セミが、鳴き始めました。積乱雲も、ね。夏だぞ!って、教えてくれてます。

病院も、子供たちが夏休みなので、子連れでいらっしゃる方が、増えました。

子どもの視線は、おもしろいもので…「お母さん、すごい!鉛筆が削ってあるよ!」私が、鉛筆削るのが好きなので、、、、でも、今どき、珍しいんですね。

なかには、兄弟げんかしてたりもするんだけど、子どもがいない世の中になったら、こわいよね? 少子化に、ふと、そうおもいます。

一歩も外に出していないのに、ノミがわいたウサギさんが、きました。暑いので、もにの繁殖率がぐんぐん、うなぎ上りなのです。まさか、とおもわないで、つれてきてね。よくきいたら、猫好きの友達が、遊びに来たそうで、猫は来なかったけれど、もしかしたら、つれてきちゃったのかも?ね。

|

« 特集号振込みありがとう!・マイクロチップ | トップページ | サクセスクラブ暑気払いホームパーティ »

コメント

戦争中はノミに悩まされたよ。
戦争が終わって進駐軍がやってきてDDTを使うようになった。ノミも連合軍にやられたんだと思っていたが生き延びているんだね。
ピョンピョン跳ねる姿が懐かしい。

投稿: お篠 | 2011年8月 4日 (木) 06時21分

せみの鳴き声も聞こえ、子供たちの元気な声も飛び交って。。。
ほんと、夏が来た!って感じですね。

我が家の夏休みは、14日からかな??
仕事優先で、主人には頑張ってもらいましょっ(o^-^o)

投稿: 鈴 | 2011年8月 4日 (木) 09時54分

夏に弱い、ニャン2と飼い主ですぅ(-。 -; )

投稿: 撫子 | 2011年8月 4日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52382265

この記事へのトラックバック一覧です: セミが鳴いたら、夏休み:

« 特集号振込みありがとう!・マイクロチップ | トップページ | サクセスクラブ暑気払いホームパーティ »