« 山種美術館・日本画どうぶつえん・特集号 | トップページ | コンパニオンアニマル101号 »

おつまみのイラスト・山種美術館

萌ちゃんのおつまみのイラスト、からあげ・かぼちゃ・干物・・・とってもおいしそうでした。私も、ビルカラーという紙に、絵を描いてみたくなりました。

代官山で、キャンドルケーキと珈琲で、ちょっと元気をつけて?山種美術館へ。夏休みで、子どもたちもきていて、にぎやかでした。

すぐそばの、國學院大學で、今日まで上野動物園の園長先生の動物の話がありました。これも、おもしろかったです。在来種をなるべく集めた動物園にしているそうです。

ここで、洋子ちゃん・市橋画伯・歩キ眼デスさん夫婦にも逢って、みんな妙子館長とお友達になって、帰ってきました。これから、9月11日まで、動物の日本画、皆さん、山種美術館に、見に行ってね。毛の1本1本が丁寧に描いてあったり、表情もかわいかったり、タイトルが素敵だったり・・・楽しみ方は・・・皆さんにおまかせです!

JVMの感想文、専門誌なのに、みなさんありがとう。来年のために?編集のMさんに届けるので、よろしくね。

|

« 山種美術館・日本画どうぶつえん・特集号 | トップページ | コンパニオンアニマル101号 »

コメント

相変わらず精力的に動き回っているね。
笛も忘れないでね。

投稿: お篠 | 2011年8月 1日 (月) 07時21分

本届きました。うさぎさんを飼っている方にプレゼントしました。

投稿: 梅 | 2011年8月 1日 (月) 21時37分

山種美術館は、月末頃に行く予定です。

投稿: ライス | 2011年8月 1日 (月) 21時55分

JVMのお代は昨日振り込んだよ。

投稿: 山猿 | 2011年8月 2日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52358637

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみのイラスト・山種美術館:

« 山種美術館・日本画どうぶつえん・特集号 | トップページ | コンパニオンアニマル101号 »