« 校正終了・陶芸展・はがき書き | トップページ | 暑中見舞い・400枚 »

省エネの夏・ハーコット

それにしても、JRは寒いですね・・・。もう少し、温度上げてもいいのでは? というのが、みんなの感想。

ファミレスやスタバは、省エネ実行中。暑いね、ってささやく人もいるけれど、いいかな。

うちの病院は、そのときの来院具合と、外気と、状況で、微調整。

我が家は、換気扇と隙間ロックで、冷房は使わない体制。

今日は、義母が、食べきれないからって、大きなメロンを半分、差し入れてくれました。スタッフみんなで、大喜び。

果物で、リフレッシュの夏にしましょう。

そういえば、生で食べられる新種の杏、ハーコットって、知ってる? やわらかくて、おいしいの。桃とスモモとネクタリンを足して割った感じかな?

|

« 校正終了・陶芸展・はがき書き | トップページ | 暑中見舞い・400枚 »

コメント

杏って生で食べるものじゃなかったの?
子供のころは木に登って生でがりがり食べたものだよ。もっとも、戦争中で何も食べるものなかったからね。

投稿: お篠 | 2011年7月12日 (火) 07時32分

今日、電車に乗ったら(JR)ものすごく冷え冷えでした・・
寒かったです!びっくりしました~。

ハーコットは知りませんが、美味しそうですねっ!
果物大好きです。
管理人のおばさんから、今日たくさんスモモいただいたので
がぶっと食べちゃいます。

投稿: 鈴 | 2011年7月12日 (火) 15時09分

孫宅への差し入れは・・もっぱらスイカ・・メロンとはいかん?残念で~す。

投稿: 梅 | 2011年7月12日 (火) 19時13分

葉書頂戴しました。早速2冊注文したよ。

投稿: 山猿 | 2011年7月13日 (水) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52182963

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネの夏・ハーコット:

« 校正終了・陶芸展・はがき書き | トップページ | 暑中見舞い・400枚 »