« 病院の前の植え込み・冷えシャブサラダ | トップページ | おつまみのイラスト・山種美術館 »

山種美術館・日本画どうぶつえん・特集号

7月30日から9月11日まで、恵比寿の山種美術館で、日本画どうぶつえんをやっています。

日曜日は、上野動物園の園長先生のお話しもあります。鶴見の友達と申し込んだので、ちょっと楽しみです。

代官山で友達のお嬢さん、もえちゃんのグループ展もあるので、一緒にそっちも回れたらばっちりだなあ、とおもっています。

文永堂さんの特集号が出来上がって、編集のM さんが、大事そうに、うれしそうに、持ってきてくれました。夏の風物詩、みたいで、ありがたいです。

さあ、8月も、暑いけど、元気に、いこうねー。

|

« 病院の前の植え込み・冷えシャブサラダ | トップページ | おつまみのイラスト・山種美術館 »

コメント

7月も今日でお仕舞い。月日の流れるのが早い!
本日は少し涼しいのでべスは元気!黒いネコがノッソリ歩いて行くのを眺めています。先日は山ガールのリュック姿に吠えていました。

投稿: 梅 | 2011年7月31日 (日) 08時48分

相変わらず元気そうだね~いつも元気をもらっていますよ~ 11月の来阪の便りありがとう~

投稿: Shun | 2011年7月31日 (日) 09時01分

宏子先生、フェイスブックやろうよ!(^u^)

投稿: てる! | 2011年7月31日 (日) 09時34分

なんだかものすご~く早い7月だったような気がします

これからが暑いですよね。
もりもり食べて元気に過ごしたいですね!

投稿: 鈴 | 2011年7月31日 (日) 09時52分

日曜日も無駄なく動いているね.熱中症に気を付けてね。

投稿: お篠 | 2011年7月31日 (日) 10時49分

朝から寝不足気味ですdespair
地震があって目が覚めました!
JVM特集号、今朝book届きましたよ。
アイデアが盛り沢山、イラストも可愛いheart01
震災後のポストカードは、大事に飾りお悔やみカードも。
ミーがお☆様になって10月で二年になりますが、いまだに時々、思い出しますね、初めて飼ったニャンコだったからかな…
笑顔と優しさで頑張らなくちゃhappy01

投稿: 霞 | 2011年7月31日 (日) 13時59分

山種美術館の講演会のことお知らせいただいてどうもありがとうございました。母を妹に託して、出かけて、本当によかった。とても深い内容の上野動物園の園長小宮氏の動物に関する内容の講演は、すばらしかったです。今年はウサギ年だから、昨年の暮れにウサギのスケッチに上野動物園をたずねました。そのとき、ウサギに関する動物園ニュースの冊子をもらい、ノウサギと普通のウサギの違いについてずっと疑問だったのです。それが今日はとてもわかりやすく理解できました。小宮園長さんは今日でひとまず仕事を辞されるとの事を伺って、そんな大切なときに貴重なお話を聞くことができてとても有意義な時間でした。講演会の後、もういちど美術館も見られてとても嬉しかったです。もえさんの展覧会もいかれてよかったです。自分の絵もがんばるぞーーー

投稿: つくののおサル | 2011年7月31日 (日) 19時39分

今日JVMが届きました。 絵や写真がいっぱいで読みやすくアイデアがいっぱいで五行歌もいっぱいで面白い! ビックリしたり感心したり!

投稿: ライス | 2011年7月31日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52347168

この記事へのトラックバック一覧です: 山種美術館・日本画どうぶつえん・特集号:

« 病院の前の植え込み・冷えシャブサラダ | トップページ | おつまみのイラスト・山種美術館 »