« 東京グランドホテル・ライブ | トップページ | 七夕の願い事 »

納得と共感

先日行った、行動学のセミナーで、面白いことを聞いてきました。

何か説明するときに、男性は納得から、女性は共感から、そうすると、説明が頭と心に、届きやすいそうです。

たとえば、躾だったら、男性には、データをみせて、きちんと躾ができているとみんなに受け入れて貰いやすくなる話をします。

女性には、「子育てって、一生懸命やっても、苦労や悩みはつきものですよね」 から入ると、躾の大切さが、すーっとはいっていくそうです。

なんとなくそんな気がするでしょ?

違っていたら、その人は、男の要素が強かったり、女の脳みそや心に近かったり、かもね?

|

« 東京グランドホテル・ライブ | トップページ | 七夕の願い事 »

コメント

そんなもんですかね。

投稿: お篠 | 2011年7月 5日 (火) 06時08分

う~ん・・男と女そんなに違うの?

投稿: 梅 | 2011年7月 5日 (火) 06時18分

正しく納得!

投稿: ライスl | 2011年7月 5日 (火) 08時05分

納得と共感ですか~わかる気がします!
なかなか思うように伝えるのって難しいです。。。

投稿: 鈴 | 2011年7月 5日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52123811

この記事へのトラックバック一覧です: 納得と共感:

« 東京グランドホテル・ライブ | トップページ | 七夕の願い事 »