« お中元の早割・寝返り上手 | トップページ | 針の会社訪問 »

宇都宮TBC学園・うさぎの実習

いつもは第2木曜日に行くのですが、6月は、学校飼育動物の話を横浜市の教育委員会に頼まれたので、学校が大木曜日になりました。

みんなとすぐ会えるので、たのしみです。学校で飼っているウサギの診察をしてから、あいさつの基本をします。

病院でのあいさつ・FAX,メールのあいさつなど、人生の始まりを決めるのが、第1印象。明るく、愛をこめて、いつも、いちばんに、さわやかに、続けてひとこと、で、あ・い・さ・つ、。

6月は、どんなスタートですか?

まだまだ、震災の影響が、どの仕事、どのおうちでも、尾をひいています。

長女たちのバンドは、福島まで、チャリティライブに行ってきました。また、行くそうです。

若い人から、お年寄りまで、みんなが応援しています。義捐金も、横浜市獣医師会でまとめたら、750万円になりました。みんなの100円1000円、子供たちがお小遣いから10円20円・・・ちりも積もればで、あったかいハートのお金になりました。

できる形で、できることを、1歩ずつ、1歩ずつ、みんなでできたら、いいですね。

|

« お中元の早割・寝返り上手 | トップページ | 針の会社訪問 »

コメント

すごいね!えらいね。(^^♪

投稿: てる! | 2011年6月 2日 (木) 07時34分

ピンキー罹災地チャリティーライブご苦労様でした。
できることから一歩一歩やっていくことは大切なことだよね。
6月は夏野菜の植え付け。美味しい夏野菜を食べるにはまず苗の植え付けから。
シミドウにも届けられるよう頑張るからね。

投稿: お篠 | 2011年6月 2日 (木) 07時45分

明日香さんたち偉いですね~音楽は心を癒してくれますね!

投稿: 梅 | 2011年6月 2日 (木) 18時54分

明日香さん♪チャリティライブお疲れ様です。
音楽ってどんな時も必要な存在ですよね。。。
つらいときも、うれしいときも、心に響きます♪

投稿: 鈴 | 2011年6月 3日 (金) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51829034

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮TBC学園・うさぎの実習:

« お中元の早割・寝返り上手 | トップページ | 針の会社訪問 »