« 急患続きの毎日です | トップページ | 2011年後半がスタート!「とりこ」 »

きゅうり・キャベツの漬物

暑い時は、お漬物だね!きゅうりとキャベツの漬物を、佃野の母から、差し入れでした。

荻窪で、おばあちゃんが、いつもかきまわしていたっけ。みょうがやショウガのつけものも、好きだった小学生でした。

サクランボ、今年は豊作なんだって!

さて、明日香たちは、福島に2回目のチャリティライブに行きました。ドッグフードとキャットフードを抱えて、被災した動物たちを保護している人に、あげてきました。

友達が、牛舎の3カ月のルポを、送ってくれました。たくさんの言葉はなくても、その悲惨さとむなしさと人の力の無力さを、感じました。

今でも、義援金を、何回も届けてくださる方がいます。これからのこと、みんなで考え続けたいですね。

|

« 急患続きの毎日です | トップページ | 2011年後半がスタート!「とりこ」 »

コメント

明日香ちゃんチャリティーライブご苦労様でした。

投稿: お篠 | 2011年6月30日 (木) 03時25分

若い人の音楽は何よりの励ましですね!偉い・・よ!

投稿: 梅 | 2011年6月30日 (木) 10時00分

昨日は我が家の猫もワクチン接種に病院へ伺い、甘えん坊のワンチャンとあずきが対面、ちょっと緊張したかも、忙しさと暑さで藍ちゃん達、大丈夫?
明日香さんも福島へライブ活動、偉いです。
主人も現在、気仙沼にて復興のため仕事で行っていますが、作業される方達も梅雨空と炎天下の中、体調維持していくのが大変かと。
皆さん、熱中症に気をつけてね!

投稿: 霞 | 2011年6月30日 (木) 10時01分

糠床をダメにしちゃってから、作らなく
なっちゃった・・・
母の大事な糠床だったのにね。
かき回すのは好きだったんだけどな〜(__;)

投稿: 撫子 | 2011年6月30日 (木) 11時05分

ショウガ、いいね!さっそく作ろうっと!(^u^)

投稿: てる! | 2011年6月30日 (木) 11時06分

明日香さんお疲れ様でした♪

おしんこ大好きです。。祖母の味は忘れません!
私はせいぜい浅漬けくらいかな?!腕磨かなきゃです。

投稿: 鈴 | 2011年6月30日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52077921

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり・キャベツの漬物:

« 急患続きの毎日です | トップページ | 2011年後半がスタート!「とりこ」 »