« JBK腰原さん誕生会 | トップページ | 植木屋さんの季節 »

「教えて宏子先生」更新

メリアルさんのHPの私のコラムが、更新になったので、みてね。

朝8時から猫ちゃんの腎不全の急患で、朝ごはんは病院で立食パーティ?

夜も忙しく、病院で、夕ご飯。差し入れのシチュー!やったね。

そんなところに、足利の大学の集まりの写真が届きました。私の場合、途中から参加、途中で買えるパターンなので、写真からはみ出ちゃうことが多いのですが、先輩が貴重な2枚を送ってくれました。

多すぎも少なすぎもしない、ちょうどいい枚数で?  思い出と同じで、ほどほどが、気にいってます?昔は、子供が小さい頃は、アルバム、作ったけど、この頃は時系列に差し込んでいて、それでも、たまにみると、たのしいですよね。

ちょこっとでも、行ってよかった、と思いました。

あ、そうそう、友達の獣医さんが、琵琶がいっぱいなったから、と届けてくれました。小粒で味が濃くて甘くて、おいしいの。そういえば、荻窪のアトリエの横にも、琵琶の木があったっけ。さんしょの木もあったっけ。琵琶を食べながら、幼少の宏子に戻りました?

|

« JBK腰原さん誕生会 | トップページ | 植木屋さんの季節 »

コメント

忙しい毎日ですね~
でも、しっかり食べているので安心!

投稿: 梅 | 2011年6月18日 (土) 07時06分

「教えて宏子先生」見たよ。大事な目標はトイレに掲げる。なるほどな。

ビワおいしそうだね。

投稿: お篠 | 2011年6月18日 (土) 09時02分

びわ、美味しいですよね~大好物の一つです。

美味しいもの沢山食べて、体力つけて下さいねっ!


投稿: 鈴 | 2011年6月18日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51969775

この記事へのトラックバック一覧です: 「教えて宏子先生」更新:

« JBK腰原さん誕生会 | トップページ | 植木屋さんの季節 »