« 本大好き仲間と会合 | トップページ | 炙り焼き&寿司An (和食) »

グリーフケアセミナー

池袋の大学の友達のやっている会社で、グリーフケアセミナーがありました。

深い悲しみ、という意味なのですが、心のケア、コミュニケーション、私たちの仕事は、そういうストレスが多い職種だそうです。

久しぶりにあった同級生は、ペットロスのカウンセラーの資格を、通信教育で勉強中でした。いくつになっても、挑戦している彼に、刺激を受けて帰ってきました。

そうそう、JVM特集号の6万字も、文永堂さんのポストに「よろしくね!」って、声をかけて、入れてきました。ポストをあけると、声も飛び出てきたら、びっくりするよね?

月曜日の夜は、ラジオの打ち合わせです。

あと4日で、今年半分終わるから、前半のちょっとラストスパートだね。

|

« 本大好き仲間と会合 | トップページ | 炙り焼き&寿司An (和食) »

コメント

もう、今年も半分過ぎちゃう!
年々早くなるね〜(^o^;

投稿: 撫子 | 2011年6月27日 (月) 00時14分

勉強は生涯続けなくては落ちこぼれる。
お父さんが言っていたじゃないか。
現在に満足することなく励めよ。
笛もだよ。

投稿: お篠 | 2011年6月27日 (月) 04時35分

同級生に刺激を受けて・・いつも前向きで感心!

投稿: 梅 | 2011年6月27日 (月) 07時14分

今朝の一回目のコメントはipodで書いてみた。ベッドの中で書いたから心配していた。できるじゃないかね。
残り少ない賞味期限を有効に使っていこうと思っている。

投稿: お篠 | 2011年6月27日 (月) 08時35分

この時期になると「もう半年か~」と思いますね。。。
ホント、早いですよね。
間違いなく、年々早く感じます~

投稿: 鈴 | 2011年6月27日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52053491

この記事へのトラックバック一覧です: グリーフケアセミナー:

« 本大好き仲間と会合 | トップページ | 炙り焼き&寿司An (和食) »