« キミ子方式・6月11・12日水彩画展覧会 | トップページ | 皆さん、見に来てくれてありがとう »

飾り付け・ポスティング

犬の患者さん,純ちゃんに,キミ子方式の水彩画を習って、16年。月1回90分なので、なんと続けて来れました。

金曜日は、夜、仕事が終わってから、みんなと飾りつけをしました。限りなく肉食系に近い雑食のおば様たちに交じって、優しい草食に近いけれど芯は1本とおっていそうなコツコツ型の男の子が、手伝ってくれました。

釘でボードに絵を付けて行くのですが、みんな普段は違う仕事(鶴見大学や西田書店で古書の販売)なので、四苦八苦です。

それでも、9時近くには、なんとか、形になってきて、ほっ、でした。

手前味噌、とか、自画自賛とは、よくいったもので。。。やっぱり自分の描いた絵は、さっとわかるし、不出来でもかわいいもんです。

土曜日も日曜日も、雨模様ですが、逆にゆっくりした時間が流れています。体験コーナーも、毎年好評なので、ぜひどうぞ。愉しいひとときに仕上げるのは…そう、あなた次第です。

私は、仕事が終わる18時ごろ、会場に到着しますので、待っててね。

夕べと今朝は、ご近所に、絵の展覧会のはがきを、ポスティングしました。純ちゃんが、足痛いのに、みんなのために頑張っているので、どうぞ、皆様お誘いあわせの上、絵を見に描きに、来てくださいね。

|

« キミ子方式・6月11・12日水彩画展覧会 | トップページ | 皆さん、見に来てくれてありがとう »

コメント

興味もあって見に行きたいが、生憎の雨、自転車が動かせない。
明日天気になーれ。

投稿: お篠 | 2011年6月11日 (土) 10時08分

夕方は1回目の父の日の会食会(私と3人の子供達の家族の都合の為に今年は3回ある)なので午前中に行きました。「デュエット」や院長先生の発明された?うさぎの付いた、搗いた?かな?医療器具、そして宏子先生の可愛いニャンコ(ミーに似てる?)と綺麗な花など楽しむ事ができました。久しぶりに両先生にお会い出来た気分になり、嬉しく思いました。
帰りに些少ですが、入口の横の震災義捐金に協力させて頂きました。今日は何かホッとするひと時を過ごす事が出来ました。有難うございました。

投稿: ミーのパパ | 2011年6月11日 (土) 13時28分

展覧会の飾りつけ、大変でしたね。今日拝見してきましたよ。というか、会場で藍さんにお会いできましたね。「デュエット」、昼咲き月見草のお二人のコラボ、とても素敵でしたね。月見草をプレゼントされた篠笛の先生の前でデュエット演奏しているお二人の琴も想像できて、もちろんお作品もとても素敵で、感激
しました。

投稿: つくのおさる | 2011年6月11日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51911710

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り付け・ポスティング:

« キミ子方式・6月11・12日水彩画展覧会 | トップページ | 皆さん、見に来てくれてありがとう »