« 展覧会・大学研究会 | トップページ | 山アジサイ・姫月見草・孔雀サボテン »

JVM特集号校正・名曲喫茶「麦」

パパの分の校正が締切日でしたので、本郷3丁目まで、仕事が終わってから原稿を届けに行きました。万が一、校正がなくなっちゃうと心配なので。レトロな喫茶店で、ウインナー珈琲で一休みして、私の分の校正を、さらっとみました。クラシックがかかっているのです。椅子もテーブルも、昔ながらの喫茶店なのです。

どうなるかなあ…と、気になっていたのですが、けっこう形になってきていて、読み物らしく育って戻ってきていて、編集者の力を感じました。

さあ、今日からは、私の部分の校正を、しっかりじっくり取り組みます。合わせて6万字なので、楽しく最後まで読んでもらえるようにしなくっちゃ。

月曜日らしく、ウサギの手術や、病気・予防・薬…と忙しいスタートでした。

|

« 展覧会・大学研究会 | トップページ | 山アジサイ・姫月見草・孔雀サボテン »

コメント

名曲喫茶っていいね。懐かしい!(^J^)

投稿: てる! | 2011年6月14日 (火) 04時49分

忙しい中で目標に向かって着々と努力している姿、真似はできないが勉強になっている。

投稿: お篠 | 2011年6月14日 (火) 06時07分

先生も院長先生もとってもお忙しい毎日なので、
体壊さないで下さいね!

投稿: 鈴 | 2011年6月14日 (火) 19時10分

なんていう喫茶店だろう?
知っているかな・・・

投稿: アルキメデス | 2011年6月14日 (火) 20時01分

名曲喫茶・・良かったな~今もあるのですね!

投稿: 梅 | 2011年6月14日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51937572

この記事へのトラックバック一覧です: JVM特集号校正・名曲喫茶「麦」:

« 展覧会・大学研究会 | トップページ | 山アジサイ・姫月見草・孔雀サボテン »