« 横浜歌会・コツコツ耕す | トップページ | 「教えて宏子先生」更新 »

JBK腰原さん誕生会

別名、QOL研究会、篠笛で元気を振りまく腰原さんの79歳のお誕生日でした。

場所は、鶴見のシェ佐山。元警察官、新聞記者さん、五行歌の友達、猫の患者さんや犬の患者さん、篠笛で、QOLを高める人たちの集まりでした。笛の大先生・坂本先生も来てくれて、同じ笛とは思えない音色を聞かせてもらいました。

みんなの一言も、人生の先輩、社会の歯車を回している人たち、それぞれの専門家、の集合体なので、なかなか、心に響くお話ばかりでした。

なかでも、希望学といって、いろんなことがあっても、あきらめないでへこたれないことを研究している話が、腰原さんの実践していることで、即、教授になれると思ったほどでした。

その後、京橋の漫画家の前川しんすけさんのリサイクルアート展、ラストは、渋谷クロールで、アコースティックのライブ、と充実の1日、芸術の1日で、文化的でした。

|

« 横浜歌会・コツコツ耕す | トップページ | 「教えて宏子先生」更新 »

コメント

昨日のご協力に感謝・感謝です。

投稿: 山猿 | 2011年6月17日 (金) 07時00分

あきらめず、へこたれないってとても難しい事ですね~
先生の周りには素敵な方ばかりですねっ!!
見習たいです。

投稿: 鈴 | 2011年6月17日 (金) 08時26分

素敵なお誕生会でしたね。
また、来年もよろしくお願いしま〜す♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2011年6月17日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51964101

この記事へのトラックバック一覧です: JBK腰原さん誕生会:

« 横浜歌会・コツコツ耕す | トップページ | 「教えて宏子先生」更新 »