« お父さんパトロール | トップページ | アジサイ、白からピンクに »

AAA審査会・ライブ

AAAといって、動物を連れて、老人ホームに行く活動、アニマル・アセステッド・アクティヴィティ(動物介在活動)の審査会でした。

活動につれて来たい動物達が、本当に参加できるかを、面接・テストするのです。

飛びついたり、かんだり、ひっかいたり、ほえたりする動物は、かわいくても、不合格になります。また、すごくいい子すぎて、じっと固まっているようなすこしびびりちゃんの子も、その動物にとって、ストレスになっているので、不合格になるの。

ほどほどに自分を出せて、はみ出さない、楽しみながら、お仕事できる、そんな子は、合格します。

行動学の獣医師・地域の獣医師・AAAのボランティアの方・保健所の人などが、審査をします。

4匹審査にきました。何匹合格するかな? もう一度、7月にも審査をして、最終合格を決めます。

夜は渋谷のオーブというライブハウスの5周年記念ライブのトリを、PinkyPigletsが務め、アンコールで盛り上がりました♪

|

« お父さんパトロール | トップページ | アジサイ、白からピンクに »

コメント

その・・ほどほど・・が我が家のべスは苦手?ですね~家族を守らなくては・・という責任感が強い?

投稿: 梅 | 2011年6月20日 (月) 07時36分

動物の世界も厳しいんだね。
しっかり審査してね。

投稿: お篠 | 2011年6月20日 (月) 08時00分

ウチのニャン2はイイ子過ぎ???
すぐ固まるけれど、私のいない所で結構
羽を伸ばしてる気がするんだなぁ・・
知能犯!(・・?)

投稿: 撫子 | 2011年6月20日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51992655

この記事へのトラックバック一覧です: AAA審査会・ライブ:

« お父さんパトロール | トップページ | アジサイ、白からピンクに »