« 行動学のセミナー | トップページ | ウサギ塾・熱中症 »

ウサギ塾・夜8ー9時・ラビットワールドさん

今日は、荻窪の掃除に行き、その後、ラビットワールドさんで、ウサギ塾です。

熱中症のプリントを創って、1時間セミナーをします。9人いらっしゃるそうで、楽しみです。

お店もリニューアルするので、今、お引越し中ですが、みんな勉強した区って、夜仕事が終わってから集まります。

この頃、夜、寝る前に、1センチくらい、手作りの梅酒飲んでます。琥珀色の透き通った梅酒です。荻窪の家で、私が7つのころから、家で作っていいことになったので、梅を食べて、真っ赤になって、おばあちゃんが「宏子、熱がある」と、大騒ぎしたことを思い出させてくれました。

みんなは、梅酒に、どんな思い出がありますか?

|

« 行動学のセミナー | トップページ | ウサギ塾・熱中症 »

コメント

寝る前の一杯の梅酒・・・いいですね~
寝苦しい夜も快眠間違いなし!
お酒が飲めて羨ましい??

投稿: 梅 | 2011年6月23日 (木) 07時37分

父が作っています。
20年前のを先日ちょっと飲みました。。。
あまりアルコールは得意ではないので、おちょこ一杯でほろ酔いです。。。
梅酒は美味しいですよね~

投稿: 鈴 | 2011年6月23日 (木) 08時01分

梅酒のみ過ぎないようにね。

投稿: お篠 | 2011年6月23日 (木) 10時04分

今年も梅酒、作ったよー!4キロ!(^u^)
出来たら試飲してね~!

投稿: てる! | 2011年6月23日 (木) 10時54分

お酒の中で、梅酒が一番好き♪
家族みんな、好きだったな〜。
お正月もお屠蘇ではなくて、梅酒だった
くらいだから(^^♪

投稿: 撫子 | 2011年6月23日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/52018548

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ塾・夜8ー9時・ラビットワールドさん:

« 行動学のセミナー | トップページ | ウサギ塾・熱中症 »