« 折りたたみ名刺・リニューアル | トップページ | 専門学校の授業 »

TBC学園1年生

私たちのクラスは20名。みんな動物看護師さんを、めざしています。専門学校は、目的意識がはっきりしていて、仲間も同じ考えに近い人が集まっているので、みんな仲良しです。

今年の学年は、特に元気で、休み時間は、にぎやかですが、授業になるとピットみんなお話をきいてくれて、目をきらきらさせています。

帰りに、丁度10階に、エレベーターがきて扉が開いていたので、「ラッキー」と思ったら、担任の先生が「今年の1年生は、先生のために、誰も言わないのに、エレベーターを押しておいてくれるの」と、教えてくれました。

これって、すごいでしょ? 思いやりの気持ちが自然に生まれているなんて、どの仕事でも家庭でも遊びでも、大事でしょ?

そんわけで、6月の準備、楽しいお土産の用意、しました。ウサギの診察も、入れていきます。

|

« 折りたたみ名刺・リニューアル | トップページ | 専門学校の授業 »

コメント

優しい気配りのできる生徒。
それだけ先生が怖いのかもよ。
もっとおおらかにのびのび育てよう。
楽しそうだね。

投稿: お篠 | 2011年5月14日 (土) 08時30分

20名か~少なくて良いですね!実験のような事もやるのですか~

投稿: 梅 | 2011年5月14日 (土) 19時53分

生徒さんに尊敬されているんですね。

投稿: 山猿 | 2011年5月14日 (土) 20時54分

自然にできるってすばらしいですね。
見習わなくっちゃ!!

投稿: 鈴 | 2011年5月15日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51663742

この記事へのトラックバック一覧です: TBC学園1年生:

« 折りたたみ名刺・リニューアル | トップページ | 専門学校の授業 »