« 山形・シートン動物病院 | トップページ | ペット博・桜木町 »

山種美術館・山崎妙子さん

4月30日の朝日新聞の別刷りに、大きく出ていた山崎妙子館長さんと、お友達になりました。美術館に行こう、なんて、結婚して33年、一度も言ったことないパパが…美人に一目ぼれして、急に行こう!と言い出したのです。

なんと、たまたま、廊下ですれ違ったのです。あ、同じお顔だ!と、宏子の怖いもの知らずで…図々しくもお声をかけて・・・市橋画伯と同じ学校ですよね!って。実物はもっと美人で聡明で優しくて、すてきな方です。なんてったって、お妃候補になった方ですから。

いろいろ話したら…8月に、動物の日本画展を開催するそうで、ちょっとお手伝いすることになりました。といっても、私の役目は、みんなに、「この企画、広めて」と、あっちこっちにお願いする係り。

フードの会社・出版社・動物薬の会社・などに・・・ね。

そんなわけで、みなさんも、7月30日ー9月11日まで、「日本画どうぶつえん」夏休みどっぷり動物たちから元気をもらおう企画に、きてね。

山種美術館は、半蔵門から、私の母校・東京女学館のすぐそばの広尾に、移転したので、ぴかぴか、すてきです。

それにね、カフェがあるの。にゅうめん・ケーキ・和菓子・コーヒー・紅茶・お茶・おこわおにぎりだってあるの。おいしいのです!

みんなで、山種美術館に行こう!でした。

|

« 山形・シートン動物病院 | トップページ | ペット博・桜木町 »

コメント

すごーい!出会いって不思議だね!(^O^)

投稿: てる! | 2011年5月 3日 (火) 05時54分

藍さんの「輪」の作り方・・上手です。
「役目」も藍さんらしいね~
楽しみにしています!

投稿: 梅 | 2011年5月 3日 (火) 07時57分

またまた藍ちゃんの和が広まったね。
その物怖じしない積極性と行動力はたいしたもの。
美人の館長さんに会ってみたくなった。

投稿: お篠 | 2011年5月 3日 (火) 08時02分

通いなれた所だから嬉しいな〜♪
みんなで元気をもらいに行きましょう(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2011年5月 3日 (火) 16時07分

院長先生のお誘いをきっかけに、またまた先生の「わ」が広がりましたね。。。
素敵な出逢いがまたひとつ増えましたねっ!

投稿: 鈴 | 2011年5月 7日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51559745

この記事へのトラックバック一覧です: 山種美術館・山崎妙子さん:

« 山形・シートン動物病院 | トップページ | ペット博・桜木町 »