« ちょっとずれた母の日 | トップページ | 4本の柱 »

ちょっと特別な日

まず、文永堂さんが、6万字の原稿を取りに来てくれます。いろんな会社と、やり取りしていますが、玉稿が、万が一なくなったらいけないから、と、いつもいつもいつも、いつもとりにきてくれます。

で、昨日は12時過ぎまでかかって、通しでページ数を入れたり、イラストの大まかな位置を決めたり、最終的なチェックをしていました。

12時に病院の電話が鳴って、あら、と思ったら、「先生、まっちゃん、たべましたー!」歯の手術をした子が、食べ始めたのです。多分、歯が原因だから、と悪い歯を全部取ったのです。よかったよかった♪

今夜は、久しぶりに、H新聞社の私に初めて新聞のコラムを頼んでくださった、Tさんと、シェ佐山で情報交換。「あなたの文章は、一生見ますから、コラムを書きませんか?」と私を口説き、「一生書き続ける」約束を交わした人です。

こんな、愛のかたちも、素敵でしょ?

|

« ちょっとずれた母の日 | トップページ | 4本の柱 »

コメント

まっちゃんは猫ちゃんかな~わんちゃんかな~
歯を抜いて痛くなくなったんですねっ!
良かったですね!
人間と一緒ですね。

投稿: 鈴 | 2011年5月17日 (火) 13時09分

いい友達を持っているね。
その方も人を見るがあったんだね。
ますます精進に心掛けること。

投稿: お篠 | 2011年5月17日 (火) 14時48分

すごいね。そんな言葉言われたらコロッといっちゃうよね。(^^♪

投稿: | 2011年5月17日 (火) 15時22分

文やさんも凄い言葉を使いますね~・・・

投稿: 梅 | 2011年5月17日 (火) 17時46分

心を鷲掴みの殺し文句に、コロッ!(^^;

投稿: 撫子 | 2011年5月17日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51694170

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと特別な日:

« ちょっとずれた母の日 | トップページ | 4本の柱 »