« 永田町・マリーン | トップページ | 学校飼育動物の講演・6月9日 »

ウサギ塾・荻窪そうじ

今日は、善福寺川公園の近くの、ラビットワールドさんで、ウサギ塾です。

みんな遠くからいろんな質問を抱えて、ノートももって、きてくれます。わたしたちも、勉強になって、楽しいひとときです。

荻窪の掃除もしていきます!(家の掃除もしていないのに???)

そうそう、腰原さんに頂いたサボテンに、つぼみが2個、ついているの。

毛虫がわく前に・・・と、伸びた竹を切っていて見つけました!

パンジーと桜草がそろそろ終わりに近づいて、ナメクジやアブラムシが来るようになっちゃった・・・。

雨が降りそう。。。。皆さん、かさもって、雨も楽しんでいこうね♪ 今夜のBGMは・・・「5月のバラ」です。時が流れ過ぎても、忘れられない思い出、たまには、モノクロからカラーにね。

|

« 永田町・マリーン | トップページ | 学校飼育動物の講演・6月9日 »

コメント

なめくじらも敏いですね~
生きるのに彼らも必死?ですね~
雨の時は放射能対策でビニール傘の方が良いらしいです。

投稿: 梅 | 2011年5月26日 (木) 07時59分

嫁いだ孔雀サボテンに蕾が付いたとのこと何色かな?
家では今黄色が咲いている。白とピンクはこれからだ。楽しみだね。

投稿: お篠 | 2011年5月26日 (木) 09時24分

ウチの孔雀サボテンにも蕾が付いた!っと
思ったら、早くも鳥に食べられちゃったみたい
(__;)

投稿: 撫子 | 2011年5月26日 (木) 21時45分

ん~毛虫もなめくじもみんな怖い!
秋田は虫いっぱいだったのに・・・苦手です。
キレイな物には、虫がつきものでしょうか。。。

投稿: 鈴 | 2011年5月27日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51771219

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ塾・荻窪そうじ:

« 永田町・マリーン | トップページ | 学校飼育動物の講演・6月9日 »