« 休み明け・山菜三昧 | トップページ | キミ子方式・絵の展覧会・額装 »

マイクロチップを入れる子が、増えています

地震のあと、犬も猫もウサギも、マイクロチップを入れる方が、増えています。

迷子になって会えなくなったら困るからって。

それから、ケージに入れる練習を始めた人も、多いです。万が一、避難所で生活する時に備えて、ケージでも暮らせるようにです。

あと、大きめの乳母車みたいなカートを、準備している人もいます。一緒に逃げられるようにです。

動物の名刺を作っている人もいます。どうぞ、よろしくって、性格とか食べているフードの名前などが描いてあります。

あれからもうすぐ2か月。様々なことが、次々に起きています。みんなで、できることを形にして、これからに向けて、一つずつ、ゆっくり前に歩いて行けるといいですね。

皆さまの義捐金、3回目を振り込んできました。獣医師会を通じて、動物たちとそれにかかわるところに行きます。

|

« 休み明け・山菜三昧 | トップページ | キミ子方式・絵の展覧会・額装 »

コメント

動物を飼うと言うことも大変なんだね。
人間のチップも同じかな?

投稿: お篠 | 2011年5月 8日 (日) 06時20分

被災地のペットも大変だが・・先日は牛が痩せこけて海岸を走っていた・・涙が止まらなかった。

投稿: 梅 | 2011年5月 8日 (日) 07時42分

人間にもチップを入れる時代になるかなー。

投稿: 山猿 | 2011年5月 8日 (日) 08時03分

ケージは一番安全だと思っているみたい♪
嬉しい誤算です〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年5月 8日 (日) 14時05分

大事な家族ですからね~はぐれたりしないように出来る限りのことはしたい気持ちわかります!!
ずっとずっと一緒にいたいですよねっ。

投稿: 鈴 | 2011年5月 9日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51605334

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロチップを入れる子が、増えています:

« 休み明け・山菜三昧 | トップページ | キミ子方式・絵の展覧会・額装 »