« 月見草 | トップページ | ウサギ塾・荻窪そうじ »

永田町・マリーン

大阪の友達が、出てきているので、ひさしぶるに、高校の同級生マーちゃんのお店に行きました。ここは、美味しいし広いし、明るいので、お勧めスペース。

北出の陶芸展に行った?って。早速友達の心配で、土曜にいくそうです。

たこのガーリックライス・ゴーヤチャンプル・豚の角煮・生ハムのサラダ・コーヒー・ミルクレープ・・・若者の食べっぷりに、頼もしく思いながら、仕事の話。

私のお悔やみの五行歌をポストカードに商品化したり、パパのアイデア商品を作ったり、制作会社で、骨や子宮の模型を、院長の意見を聴きに来て作る会社です。

今回は、ロック付の動物をいれて治療や薬をあげる安全袋を、見にきました。

そうそう、素敵な話。地震の日、仙台で帰れなくなっていたとき、テルモさんの社員さんたまたま、メリアルさんの車に乗せてもらえて、無事に帰ってこれたそうで・・・偶然とはいえ、ラジオのスポンサー賛同し、何かご縁があるんですね。

あったかい社員さん。会社の社風やポリシーの粉って、あるような気がします。

|

« 月見草 | トップページ | ウサギ塾・荻窪そうじ »

コメント

相変わらず忙しいそう。
食欲も忙しそうだね。

投稿: お篠 | 2011年5月25日 (水) 09時45分

若者と一緒にモリモリ・・元気の源ですね!

投稿: 梅 | 2011年5月25日 (水) 17時17分

マリーン、ご無沙汰しちゃってるけど
また行きたいな〜o(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年5月25日 (水) 17時38分

うわ~またまた美味しそう!
「幸せ~」ってなりますよね。。。
ゴーヤ食べたくなりましたぁ。

投稿: 鈴 | 2011年5月25日 (水) 18時46分

メリアル さん

テルモ さん

とても気持ちのいい社員さんばかり、という話はよく聞きます。
大変な時に露呈していますね。このブログ、両経営陣に知ってほしいね。

大阪の人、努力の人のようですね。イケメンに違いない!!

投稿: suteki | 2011年5月25日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51763275

この記事へのトラックバック一覧です: 永田町・マリーン:

« 月見草 | トップページ | ウサギ塾・荻窪そうじ »