« 専門学校の授業 | トップページ | ちょっと特別な日 »

ちょっとずれた母の日

動物好きのスタッフがいっぱいの、佐野のホームに、母の日で薄手のピンクのサマーセーターとラメの入った白の七部袖のカーディガンを持って行きました。

入居者が増えて、ほぼ満杯になっていて、にぎやかでした。

車で10分くらいのイタリアンレストラン「トラットリア・スカットマット」に行きました。母は、牛肉をぺろり。ご機嫌でした!デザートのごまのパンナコッタも、いろんな形のスパゲッティも、楽しかったです。

おどろいたのは・・・母は昔、Rという会社で、ウサギさんの血液検査もしていたそうです。疎開の話や、親戚の家ですごした幼少時代のこと、私の知らない母がでてきて、びっくり。

その後、アウトレットの片隅で、原稿書き。帰りは、人参のドレッシングとチーズケーキを蓮田のインターで買ってきました。

母は、思ったより、足取り軽やか、頭しゃきしゃき。ホームのおかげで、入所のころより明るくなって、97歳のおばあちゃまの聴き役や励まし役をしているみたいで、うれしかったです。

|

« 専門学校の授業 | トップページ | ちょっと特別な日 »

コメント

素晴らしい母の日だったね。
お母さん元気でよかった。
お父さんも喜んでいるよ。
また行ってあげてね。

投稿: お篠 | 2011年5月16日 (月) 04時00分

藍さんのお母様は偉いですね!
ホーム生活を楽しんで居られますね・・。
動物好きのスタッフさんも優しいのでしょう。
良い母の日でした!

投稿: 梅 | 2011年5月16日 (月) 09時42分

元気で楽しそうなお母さんで嬉しいな♪

投稿: 撫子 | 2011年5月16日 (月) 19時52分

お母様、お元気でいらして良かったですね!
藍ちゃんの優しい気持ちが伝わって来ます。
私は、母方の伯母が母親がわりでお茶と赤い靴サブレを贈り大喜び、伯母の笑顔が一番大好きですheart02

投稿: 霞 | 2011年5月17日 (火) 07時38分

お母様お元気そうでなによりです!
いくつになっても特別な存在ですよね。。。

投稿: 鈴 | 2011年5月17日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51681474

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとずれた母の日:

« 専門学校の授業 | トップページ | ちょっと特別な日 »