« ペット博・桜木町 | トップページ | JVM特集号の6万字の下書き完成 »

市橋画伯のゴリラちゃん、秋田へ。

東北を元気に!院展のゴリラちゃん、秋田の駅のそば、アトリオンという文化センターの2階にいます。8日まで、ここにいるそうです。追っかけしてきましたよ。

東北地方の復興と、被害状況や、岩手県にも義捐金を送ったりした関係もあって、東北新幹線で、角館と秋田に行きました。

福島・郡山・仙台は、屋根のかわらが取れて、青いシーとかかけられていたり、補修中だったり、秋田の町も、1歩横の路に入ると、連休とは思えない静けさでした。

それでも、角館や、秋田の久保田城の桜は、満開で、春を伝えています。みんなを応援しているみたいでした。

比内鳥・きりたんぽ・桜しるこ・長浜コーヒー・ずんた団子・濡れせんべい・わっぱめし・がっこという沢庵・・みんなも、東北のもの、食べてね。できることで、復興のお手伝い、しようね。なんてったって、東北は日本の台所。ここが元気じゃないと、健康な日本になれないよね!

|

« ペット博・桜木町 | トップページ | JVM特集号の6万字の下書き完成 »

コメント

秋田いいね。東北いいね。(^O^)

投稿: てる! | 2011年5月 5日 (木) 06時42分

秋田はえどこ~?秋田弁。角館は小京都と言われ秋田の一番の観光地です。きりたんぽはうめかったか~

投稿: 梅 | 2011年5月 5日 (木) 07時30分

市橋画伯応援団長として秋田出張ご苦労さん。
さすが藍ちゃん天晴れ。
ゴリラも喜んでいるよ。
ところで笛はやってるかい。

投稿: お篠 | 2011年5月 5日 (木) 08時01分

藍さん、秋田までせっかく旅行に行ったのに、「春の院展」にいらしてくださるなんて、本当に誰にでもできることではありません!!すでに4月に日本橋三越さんで見てくださっているのに。そのエネルギーを尊敬します。どうもありがとうございます。自分は11日まで自宅介護中で、秋田の院展のパンフレットもいただいてとても嬉しいです。田沢湖へはたびたび行くので、今度一駅足を伸ばして角館に行きたいなと思いました。

投稿: 市橋 豊美 | 2011年5月 5日 (木) 17時52分

藍さんの東北応援ご苦労さんでした。

投稿: 山猿 | 2011年5月 5日 (木) 21時10分

角館は、いいところですよね~ちょうど桜の時期ですね。
秋田育ちなので東北大好きです!

投稿: 鈴 | 2011年5月 7日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51580021

この記事へのトラックバック一覧です: 市橋画伯のゴリラちゃん、秋田へ。:

« ペット博・桜木町 | トップページ | JVM特集号の6万字の下書き完成 »