« 北出真紀子さんの陶芸展・砂翁・三越前 | トップページ | billsを鎌倉・七里ガ浜・パンケーキ・おまけ。 »

七里ガ浜・Bill’s・陶芸展

オカメインコと犬の急患を診てから、七里ガ浜に、モーニング。

ところが人気のお店なので、2時間待ち。で、横の海が見える喫茶店で、原稿書きながら、カプチーノを。ここも、小さいけれど、居心地のいいところでした。小さいからかも???

オーストラリアのお店で、バナナのパンケーキとコーンのフリッターをわけっこして食べたころは、モーニングどころかランチ。でも、どっちも選べたので、よかったかな。

そこから藤沢に出て、日本橋で、友達と陶芸展。ひとつ、大き目のカフェラテ入れるカップをゲット。雨が降ってきたので、末っ子が車で駅まで来てくれました。トレッサで、お好み焼き食べながら、学校飼育動物の講演会の打ち合わせ。

久しぶりに、海風にあたって、見ているのは気持ちが良いけれど、もし地震があったら、、、、と思うと、どきどき。実際、あの日の夜は、みんな路上駐車で、山側に移動してきたんだそうです。

海に向かって、黙祷しました。どっかでつながっていくと思って・・・。命、生きているというより、生かされているんだなあ、っておもうので、出来ることは、惜しまずに、がんばっていこうと、改めて誓いました。

|

« 北出真紀子さんの陶芸展・砂翁・三越前 | トップページ | billsを鎌倉・七里ガ浜・パンケーキ・おまけ。 »

コメント

私も先日江ノ島に行って来ました。宿泊所には「津波の時は山に逃げてください」と書いてあり・・複雑でした。

投稿: 梅 | 2011年5月23日 (月) 09時24分

鎌倉から日本橋と忙しく動き回りながらしっかり食べるものは食べている藍チャンに脱帽。
元気な訳だよね。

投稿: お篠 | 2011年5月23日 (月) 10時45分

藍さんの活力は計り知れないね。昨日もそれが話題になりましたよ。

投稿: 山猿 | 2011年5月23日 (月) 17時31分

先生の行動力凄いです!
海を見ながらカプチーノ・・・おしゃれな朝食ですねっ♪
それも元気の源ですね。

投稿: 鈴 | 2011年5月23日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51744076

この記事へのトラックバック一覧です: 七里ガ浜・Bill’s・陶芸展:

« 北出真紀子さんの陶芸展・砂翁・三越前 | トップページ | billsを鎌倉・七里ガ浜・パンケーキ・おまけ。 »