« ラビモン・創刊号・118-119ページ | トップページ | やまぼうしがさいたよ »

6月、避妊去勢マイクロチップ、助成金

耳より情報。横浜市では、6月になると、猫の避妊去勢、マイクロチップの助成金が出ます。先着順なので、6月になったら、区役所の窓口や、動物病院で、細かい申し込みの方法など、聞きましょう。

手術は、将来、病気の予防にもつながるし、マイクロチップは、災害時に備えて、入れておくと安心です。離れ離れで、あえなくなるのはつらいから。

梅雨に入って、ウサギさんの体調を崩しての来院が、増えています。毎年そうなのですが、梅雨時は、苦手なので、ちょっとでも、うんちが小さかったり、食事や水の減り方が少なかったら、まず、電話してね。

|

« ラビモン・創刊号・118-119ページ | トップページ | やまぼうしがさいたよ »

コメント

ウサギさんも入梅はいろいろ有るのですね~
生き物はみんな同じなのですね!

投稿: 梅 | 2011年5月29日 (日) 08時08分

動物クリニックの写真いいね。

投稿: Shun | 2011年5月29日 (日) 19時09分

マイクロチップ、入っているから安心♪
私も入れてもらおうかな?(^.^)

投稿: 撫子 | 2011年5月29日 (日) 22時19分

病気の予防になるなら・・・・やってもらおうかな??
もう手遅れか。

誰だ笑っているのは。

投稿: お篠 | 2011年5月29日 (日) 23時14分

手術をしてかわいそうな事したかな~って思ったものです。。。でもおかげで子宮の病気にもならなかったので良かったな~と思います!

投稿: 鈴 | 2011年5月30日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51794581

この記事へのトラックバック一覧です: 6月、避妊去勢マイクロチップ、助成金:

« ラビモン・創刊号・118-119ページ | トップページ | やまぼうしがさいたよ »