« ちょっと特別な日 | トップページ | 熱中症もではじめています »

4本の柱

シェ佐山で、災害対策会議をしながら、久しぶりのTさんと、美味しく楽しいひとときでした。

ストライクゾーンの広い人、大きい人は、災害に強いそうで、生きることに、前を向いて、周りにも元気を与えているそうです。

これからの生き方を、お互いに話し合って、Tさんは、1は活字・2は音楽(弦楽四重奏)・3は山(そのために毎日健康管理は真向法という股関節をやわらかくする柔軟体操)、じゃあ、4つ目は?って聞いたら・・・4は日本酒だって。

別に銘柄にはこだわらない、旅先のワンカップがいいそうで、心身ともに健康そのものでした。スリムな体系は、相変わらずで、毎日充実して張り切ってお仕事していることが、わかりました。

日野まで、中央線と南武線とどっちで帰る?って聞いたら、まず、会社に電話して、会社に戻るか確認するって。地震のときは、1週間、会社から帰れなかったそうです。報道関係者は、みんなそうでした・・・。

みんなの生き方の柱は、何本で、なあに?

|

« ちょっと特別な日 | トップページ | 熱中症もではじめています »

コメント

現役はまず、職場ですね。年金生活者はまず、自分の命を守ること?かな~
防災用具も揃えたし・・・災害が起きないことを祈るのみ。

投稿: 梅 | 2011年5月18日 (水) 08時50分

1は仕事、2は笛、3は五行歌、4は猫♪
2と4は健康にもいいよね〜(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2011年5月18日 (水) 11時11分

まずは「JBK」を先頭に人様にご迷惑を掛けないように店じまい。それができたら最高。

投稿: お篠 | 2011年5月18日 (水) 11時16分

Tが同じで、3と4も同じダア〜♬

投稿: アルキメデス | 2011年5月18日 (水) 18時50分

美味しいもの食べて・よく寝て・よく笑って!笑顔でいる事は大事なので、心がけたいです。

投稿: 鈴 | 2011年5月18日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51702370

この記事へのトラックバック一覧です: 4本の柱:

« ちょっと特別な日 | トップページ | 熱中症もではじめています »