« 熱中症もではじめています | トップページ | 獣医さんは大忙し »

教えて宏子先生・第4話

私のブログが、きっかけで、メリアルさんのHPに、ネットコラムが載るようになりました。

昨日は、第4話が、公開されました。ブログの横のイラストを、ピュンとやってみてね。

ちょっと元気になれるお話、楽しい話、お役立ちも、のせています。

「コメントができればいいのに…」っていう人もいたので、今度、担当のYTちゃんに、きいてみますね。

今夜のおかずは、春菊のごまみそ和え・小松菜のお浸し・野菜たっぷりひき肉とツナのいり卵・炊き込みおこわごはん・豆大福・草団子・柏餅…頂き物で揃いました!ありがたや、我が家の夕食。

そんなわけで、しっかりグルーミングジャーナルの原稿、スタバで書きました!

篠笛は、桜の二重奏も、できるようになったよ。2輪咲いた、月見草にきかせてあげました。文句言わずに、静かに聞いてくれるから?

明日は、月見草の写真、見せますね。

|

« 熱中症もではじめています | トップページ | 獣医さんは大忙し »

コメント

藍ちゃん
藍チャンの「HPメリアルさんのコラム」に質問コーナーがほしいね!って言ったのは篠なんだ。
その時下書き書いて送信を忘れていた。改めてそのまま送るね。
「ところで藍ちゃんのHPメリアルさんのコラムはココロちゃんとの会話方式でなかなか読み易いんだがコメント書き込むことができないね。質問したい人がいてもできないじゃないかな?俺だってこころちゃんと話がしたいよ。」

月見草に向かって夫婦息の合った篠笛二重奏を聴いてもらうなんて素敵で贅沢なことだね。確かに、月見草は文句つけないで聞いてくれるからね。仲良くやってよね。
こころちゃんが喜んでおると思うよ。

そうそう昨日は色々とお世話になりました。またよろしくお願いします。

投稿: お篠 | 2011年5月20日 (金) 03時35分

すご~いどれも美味しそう!!
食後のデザートも。。。別腹なんですよね。
今日和菓子買っちゃおっ☆

投稿: 鈴 | 2011年5月20日 (金) 08時23分

 昨日は、大変お世話になり有り難うございました。 お二人の二重奏素晴らしかったですよ! おかげ様でとても和やかで楽しい教室でした。

 月見草は、大好きです。 いつも静かで優しい花ですよね~ 文句を言わないのが何よりですネ!

投稿: ライス | 2011年5月20日 (金) 14時08分

凄い夕食だな~・・栄養タップリでバリバリ仕事が進みますね!

投稿: 梅 | 2011年5月20日 (金) 15時11分

どしたの?
みんなも心配しているよ。
早い回復を祈念。

投稿: お篠 | 2011年5月21日 (土) 06時03分

見たよ!(^J^) ニャンコ飼いたいなあ!

投稿: てる! | 2011年5月21日 (土) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51715204

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて宏子先生・第4話:

« 熱中症もではじめています | トップページ | 獣医さんは大忙し »