« メリアルさんのコラム・2 | トップページ | 行動学のセミナーに行きます »

慶和楼・鶴見西口

みんなが、おいしくて、親切で、感じがいいと評判のお店、慶和楼にいってみました。

中華丼と餃子とスープ。他にも、いろいろメニューがあって、たのしいです。

梅ちゃんの詩の本、うちにも届きました。詩も文章もおしゃべりも、何でもそうだけど、人生や歩き方が、行間や合間に見えるから、ふしぎです。

私のブログのことが、でています。

先日の日曜日は、休みでしたが、ウサギの急患があったり、ラジオの資料をそろえたり、震災の復興を願う色紙を、文化放送さんに送ったり、土曜日が立て込んだので、そのカルテや検査結果を、整理したり、あっというまでした。

あっちゃんから、山形の食材が届き、みんなで山分けしました。なかでも、納豆がいっぱい入っていて、驚きでした!私が買いに行くころは…納豆はないので。

雪割り納豆って、知ってる?麹が入っていてお味噌味なの。おいしいよ。

|

« メリアルさんのコラム・2 | トップページ | 行動学のセミナーに行きます »

コメント

納豆もいろいろあるのですね~
私が食べるのは・・からし・醤油なしの物。

投稿: 梅 | 2011年4月19日 (火) 06時37分

雪割り納豆、食べたことないね。
藍ちゃんが美味しいと言うと何でもおいしそうになるね。

投稿: お篠 | 2011年4月19日 (火) 07時59分

慶和楼行ってみたいなあ!(^^♪

投稿: | 2011年4月19日 (火) 12時54分

納豆も50%ほど回復して店頭に並んできましたね。。。
お味噌味の納豆は初耳です!おいしそう!
子供の頃、当り前のようにひきわり納豆が家にあったので、粒の存在をしりませんでしたっ。
知った時は感動でした~。

投稿: 鈴 | 2011年4月19日 (火) 14時42分

雪割納豆食べてみたいです〜♬
山形には、美味しいものがたくさんありますね。
いま、納豆に麺つゆを合わせていますが、なかなかイケマスヨ〜


投稿: アルキメデス | 2011年4月19日 (火) 17時15分

今度連れて行ってねo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年4月19日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51420734

この記事へのトラックバック一覧です: 慶和楼・鶴見西口:

« メリアルさんのコラム・2 | トップページ | 行動学のセミナーに行きます »