« 義捐金ありがとうカード | トップページ | 大文字草、紅白咲く »

さあ、新学期!春がスタート!

薄暗い街ですが・・・新入社員らしき人たちや、新学期らしい教科書抱えた学生さんが、街にあふれています。

双子の甥っ子も、中学生。うちの末っ子も、精神保健福士師と産業カウンセラーの学校に通い始めました。

ペットロスの勉強もしたいそうです。今日は、総合失調症のことを教わってきました。わたしも、ちょっと、たのしみです。

大学の同級生が、原発を心配して、「岡山にアパートを借りたから、行こうよ。自分勝手な変な人は呼ばないから」と、電話がきました。うちは、かわいい動物達がいるから、とお礼だけいいました。

|

« 義捐金ありがとうカード | トップページ | 大文字草、紅白咲く »

コメント

だんだん春らしくなってきましたね~

末っ子さんも夢に向かってスタートですね。ファイト!
弟も中止かと思いきや大学の卒業式を終え、社会人として自分の道を歩き始めたり、従妹に赤ちゃんができたりと私の周りも春です!!
なので私も春のおすそ分けいただいてる感じです♪

投稿: 鈴 | 2011年4月 5日 (火) 08時02分

新スタートconfidentおめでとうございます。
震災で心身ともに疲れて具合悪くなられる方も増えてしまうかもしれません。
そのためにも心のケアは大事だと思います。
我が家のご主人様も福島県から宮城県の石巻市内で復旧工事をしています。
写メールで現場の状況を見ましたが、国全体で支えてあげないと復興には大分時間がかかるし本当に自然の災害は恐いと改めて感じました。

投稿: 霞 | 2011年4月 5日 (火) 09時09分

地震、津波、・・・何があっても藍ちゃんは動物たちが心配で逃げられないね。
笛で吹き飛ばそうよ。
少しは笛吹いているかな?

投稿: お篠 | 2011年4月 5日 (火) 09時23分

「オール電化」な~んて言うCM・・電気の使いすぎですね~・・家の前を小学1年生が父母と元気に登校して行きました。子どもから元気を貰いました。

投稿: 梅 | 2011年4月 5日 (火) 11時09分

4月っていいよね。フレッシュな息吹を感じるよね。何かを始めなきゃ!(^^♪

投稿: | 2011年4月 5日 (火) 12時54分

気分を新たに、何から始めようかな。
先ずは中断している笛、やらなくっちゃ(^^♪

投稿: 撫子 | 2011年4月 5日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/51304345

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、新学期!春がスタート!:

« 義捐金ありがとうカード | トップページ | 大文字草、紅白咲く »